どうぶつへのマルママッサージ、やり続けてると以前との違いがわかるのです! | ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

インドのアーユルヴェーダの療法の一つ、マルママッサージと
タイの伝統療法のハーブボールが愛犬と一緒に受けられます。

日本でただ一人のどうぶつマルマセラピーティーチャーです。

連休はいかがお過ごしでしたか~?

 

イヌとヒトのマルマセラピスト
どうぶつマルマセラピー協会代表
とみかわひろへです。

 

先日、マルママッサージのフォローアップに来てくださった受講生さん。

 

講座を受けてからフォローアップまでの間にもせっせとマルママッサージをし続けてくれてたようです。
 

現在クーラー24時間営業中なのですが、今のところお腹ピーにはなっていません。マルママッサージも慣れた風で、満更でもない顔してるし(*´ω`*)
マルマで乗りきれれば良いなあと思う次第です。
さらに、
我が家の柚さん、クーラーをがんがん使い始めると、例年「僕はお腹が痛いです、ごはんいらない・・・」となり、最終的には血便しちゃう
デリケートなお腹の持ち主さんですが、今のところその兆候もなく元気に過ごしております。
マルママッサージすると手足があったまるので、冷えが解消して良いのかなと思われます。

ですって~ハート

 

フォローアップ中の柚さん

慣れた様子でマルママッサージされてました。

 

フォローアップでは主に手技の復習をやりました。
復習というより、確認かな?
毎日やっていただいているので、手つきが講座の時と全然違いました。すばらしい!

 

毎日実践してくれているのがよーくわかって、めちゃくちゃうれしいです!

受講された方々、ぜひぜひご自分の家のコにやってあげてくださいね~。
なでるだけですから!

 

マルママッサージとは

マルマとはズバリ!
「お前はもう死んでいる!秘孔」で有名な秘孔、急所のことです。

インドでは古くから口伝だったのであまり知られていなかったのですが、アーユルヴェーダの古典にものっているのです。
マルマをなでたりさすったりして、プラーナ(気)の流れを正常にして、自己治癒力を高めるのがマルママッサージです。
肉体的にも精神的にも負担のない、つまり、痛くないのでどうぶつ、特にシニアのワンコには最適な施術です。
ぜひ一度、お試しくださいませラブラブ

 

イベントのお知らせ

癒しの1Day2018summer
7月26日(木)
11:30-19:00
Cafe&Gallery Roomer 小田急線祖師ヶ谷大蔵駅徒歩5分
ハーブボールでマルママッサージをやります。
ヒトもワンコも10分1,000円 20分2,000円です。

ご予約はfuchuanyuhui@gmail.com

 

 

ひろへのいろいろ~

とみかわひろへのホームページはイヌとたのしむ生活  
どうぶつマルマセラピー協会こちら
とみかわひろへのフェイスブックこちら  
どうぶつマルマセラピー協会のフェイスブックページはこちら
マルママッサージとハーブボールのお申し込みフォームこちら

営業日カレンダーはこちら

 

7月の営業日(講座、フォローアップ、ワークショップもOK)

4日(水)、5日(木)、6日(金)、7日(土)~15:00

8日(日) 出張ご予約済み
11日(水)、13日(金)

14日(土) フォローアップ&ワークショップ

18日(水)、19日(木)、20日(金)

22日(日) 出張ご予約済み

26日(木) Roomerさんイベント

27日(金)

 

 

ダックス やっとすずしくなったのだ~
エアコンかけるまでずーっとピーピー文句言ってたビーンさん。

 

 

 

 

 

ポチっとしていただけると木に登ります~おいおい

にほんブログ村