こんなことでも実感できる、マルママッサージの良さ。 | ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

インドのアーユルヴェーダの療法の一つ、マルママッサージと
タイの伝統療法のハーブボールが愛犬と一緒に受けられます。

日本でただ一人のどうぶつマルマセラピーティーチャーです。

ビーンの温度計センサーはけっこう精度が高い。

 

イヌとヒトのマルマセラピスト
どうぶつマルマセラピー協会代表
とみかわひろへです。

 

夕方、だいぶ涼しくなったかしら?とエアコン切って窓開けたとたんに、文句言いだす・・・ピーピー

 

ずーーーーっと寝ているビーンさんダックス

起きてるのは食べるときだけ?
 

左が下だと機嫌がいいけど、右を下にするとどうも居心地が悪いらしい。

ピーピー文句を言いはじめます。

 

なので、そういう時は車いすにのっけちゃいます。

そうすると、しばらく立った状態をキープできるし、一人でくるくる回ってたり。

あら?静か?なんて見てみると寝ちゃってたり。

起きると降ろせーって文句言いますけど。

 

くるくる回ってる、というのは・・・

ボート乗ったとき、左右のバランスが悪いと進まないでクルクルまわっちゃうでしょ?

あんな感じ。

 

気持ちよく寝てるから寝かせておこうって思うけど、やっぱり強制的に起こして立たせるのも必要だな。

 

そして、

床ずれができないのはマルママッサージのおかげです合格

だって腰骨なんてガッツリとマットにあたり続けてるじゃない?

でも全然大丈夫なんですよ。すごくない?

プラーナが流れてるってこういうことよ!って実感。

ビーンが身体でマルママッサージの良さを伝えてくれてます。

18さい10か月、がんばってまーす。

 

ありがとうね、ビーンラブラブ

 

マルママッサージとは

マルマとはズバリ!
「お前はもう死んでいる!秘孔」で有名な秘孔、急所のことです。

インドでは古くから口伝だったのであまり知られていなかったのですが、アーユルヴェーダの古典にものっているのです。
マルマをなでたりさすったりして、プラーナ(気)の流れを正常にして、自己治癒力を高めるのがマルママッサージです。
肉体的にも精神的にも負担のない、つまり、痛くないのでどうぶつ、特にシニアのワンコには最適な施術です。
ぜひ一度、お試しくださいませラブラブ

 

イベントのお知らせ

癒しの1Day2018summer
7月26日(木)
11:30-19:00
Cafe&Gallery Roomer 小田急線祖師ヶ谷大蔵駅徒歩5分
ハーブボールでマルママッサージをやります。
ヒトもワンコも10分1,000円 20分2,000円です。

ご予約はfuchuanyuhui@gmail.com

 

 

ひろへのいろいろ~

とみかわひろへのホームページはイヌとたのしむ生活  
どうぶつマルマセラピー協会こちら
とみかわひろへのフェイスブックこちら  
どうぶつマルマセラピー協会のフェイスブックページはこちら
マルママッサージとハーブボールのお申し込みフォームこちら

営業日カレンダーはこちら

 

7月の営業日(講座、フォローアップ、ワークショップもOK)

4日(水)、5日(木)、6日(金)、7日(土)~15:00

8日(日) 出張ご予約済み
11日(水)、13日(金)

14日(土) フォローアップ&ワークショップ

18日(水)、19日(木)、20日(金)

22日(日) 出張ご予約済み

26日(木) Roomerさんイベント

27日(金)

 

 

ダックス またしゅうちゃんにあそばれてるのだ~

しゅうちゃんはワタシの妹です。

 

 

ポチっとしていただけると木に登ります~おいおい

にほんブログ村