ビーンに車いすを。その1 | ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

インドのアーユルヴェーダの療法の一つ、マルママッサージと
タイの伝統療法のハーブボールが愛犬と一緒に受けられます。

日本でただ一人のどうぶつマルマセラピーティーチャーです。

梅雨に入りましたねぇ、しかも台風まで来てる?

 

イヌとヒトのマルマセラピスト
とみかわひろへです。

 

6月8日でビーンダックスは18さい9か月になりました。

冬にお散歩に行かなくなったら、すっかり脚力が衰えてきて、立っていてもちょっとするとバッタンと真横に倒れてしまうようになりました。

でも、手で支えてれば歩けるので、車いす導入を考えました。

 

行けば即日お渡し可能なところに予約を入れたのですが・・・

 

なんと、すっぽかされまして・・・ポーン

 

その後の対応も、あまりいいものでなかったのでキャンセルしました。

ワタシの個人的な感情ですが。

 

 

ここのところ2回ほど、ほんの少しだけ「あれ?」って思ったことを「ま、いっか」とスルーしたら、「あらあら残念」なことが続いたので、違和感をほんのちょっとでも感じたら、それに従って確認することが大事だなぁと思いました。

 

 

いままでのワタシなら怒りをかなり引きずっているところですが、気持ちを切り替えて次!行くぜ!!
 

そして、介護と言えばこの方、ワンバイワンの寺井さんに相談して

わんうぉーくさんに車いす製作を依頼しました。

寺井さんとは逗子のイベントで知り合いまして、老犬介護のプロなので車いすにも詳しいのです。

 

ダンナと2人がかりで採寸して、ただいま製作中とのことです。

迅速で丁寧な応対に、わんうぉーくさんにして良かった~ニコニコ

 

出来上がっても細かい調整があるので、アフターフォローもしっかりしているのが、わんうぉーくさんのこれまたいいところ。

 

家に届いたら、またご報告しますね~。

はたして、ビーンは車いすで歩いてくれるかしら~?

 

 

マルママッサージとは

マルマとはズバリ!
「お前はもう死んでいる!秘孔」で有名な秘孔、急所のことです。

インドでは古くから口伝だったのであまり知られていなかったのですが、アーユルヴェーダの古典にものっているのです。
マルマをなでたりさすったりして、プラーナ(気)の流れを正常にして、自己治癒力を高めるのがマルママッサージです。
痛くないのでどうぶつ、特にシニアのワンコには最適な施術です。
ぜひ一度、お試しくださいませラブラブ

 

 

ひろへのいろいろ~

とみかわひろへのホームページはイヌとたのしむ生活  
どうぶつマルマセラピー協会こちら
とみかわひろへのフェイスブックこちら  
マルママッサージとハーブボールのお申し込みフォームこちら

営業日カレンダーはこちら

 

6月の営業日(講座、ワークショップもOK)

6/1(金)CASIO HAPPYワン!フェス

6/2(土)出張ご予約済み

6/3(日)CASIO HAPPYワン!フェス
6/7(木) 6/9(土) 6/10(日)

6/13(水) 12:00からご予約可

6/14(木) 6/15(金) 6/16(土)

6/17(日)出張ご予約済み

6/20(水)

6/21(木) イヌマルさん施術体験会

6/28(木) 6/29(金) 6/30(土)

 

 

 

ダックス たくさんくるまにのったのだ~

ひろへ そうだね~ドライブしちゃったね~

 

ポチっとしていただけると木に登ります~おいおい

にほんブログ村