マルママッサージ大盛況でした(^0^) Love Dog&Cat Fiestaにて。 | ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

インドのアーユルヴェーダの療法の一つ、マルママッサージと
タイの伝統療法のハーブボールが愛犬と一緒に受けられます。

日本でただ一人のどうぶつマルマセラピーティーチャーです。

4/30は船橋のDog Camp ClubさんでのLove Dog&Cat Fiestaでした。

 

イヌとヒトのマルマセラピスト
とみかわひろへです。

 

ちょっと風が強かったけど、お天気が良くてたくさんのワンコたちが来てくれました。

 

ヒトとワンコのマルママッサージで出展したのですが、6ワン2人の方々にマルママッサージを体験していただきました。

 

前に出展したときに施術したワンコが来てくれたり、

 

アニコミュのセミナーに出た時に一緒だった方がワンコと一緒に来てくださったり、

 

ワタシは面識のなかった他の出展者さんのお友達が、なんと!ワタシのお友達だったのでサプライズ登場してくれたり、

 

メールで問い合わせいただいた方もいらしていただきました。

 

 

ワタシにしては写真がある方・・・ですな。

 

パンチさん

マッサージの様子を見ていたほかのお客さんが、施術の前後で「顔つきが変わった~」とおっしゃっていました。

 

 

小雪さん

始める前はワタシに全体重を預けていたのに、終わったらシャキーンとして「自分から歩く~」と立ち上がりました。
 
 

 

きなこさん

目がぱっちり!
前回の施術は手術後でまだ回復途中だったのですが、今回はすっかり元気になってました~。

 

 

 

風(ふう)さん

背中が冷えていましたが、施術が終わるころにはあったかくなってきました。
顔もキリっとしてます。

 

 

 

モコさん

おなかナデナデしたら、眠ーくなってきましたが、終わると充電完了!
元気ハツラツでした~。
 

 

 

モアナさん

モアナさんも終わったとたんにダッシュしてました。
おなかと腰をナデナデすると気持ちよさそうでした~。

 

 

施術の様子を撮っていただいてました~

ありがとうございますパンチさんのおかあさん。

 

 

 

ワタシ的には、ハーブボールの施術を受けられてうれしかった~爆  笑

だって、施術することはあっても、なかなか施術されることはないのです。自分でやるのと人からされるのとでは大違いなのです。

 

今回は同じタイの学校で習った方が出展されていたので、ホントに気持ちよく受けられました。

なかなかこの手技ができるセラピストさんはいないのです!!

 

 

出展者のみなさんとも懇親会でたくさんお話ができて、楽しく1日過ごしました。

主催のDog Camp Clubさん、駐車場担当のコウノトリさん、出展者のみなさん、そして、来てくださったワンコと飼い主さん、ありがとうございましたラブラブ

 

 

イベントはまだまだ続くのだ~。

 

マルママッサージとは

マルマとはズバリ!
「お前はもう死んでいる!秘孔」で有名な秘孔、急所のことです。

インドでは古くから口伝だったのであまり知られていなかったのですが、アーユルヴェーダの古典にものっているのです。
マルマをなでたりさすったりして、プラーナ(気)の流れを正常にして、自己治癒力を高めるのがマルママッサージです。
痛くないのでどうぶつ、特にシニアのワンコには最適な施術です。
ぜひ一度、お試しくださいませラブラブ

 

イベントのお知らせ

ハーブボールでマルママッサージワークショップ
5月19日(土) 10:00-12:00

BRAVO DOGさん 鎌倉市

飼い主さんご自身がハーブボールを使って愛犬にマルママッサージしていただきます

ワークショップの様子はこんな感じです

定員 5-6名
費用 5,000円 2頭めから1,000円
お問い合わせ BRAVO DOG しゅどう まゆみさん
rally7na@gmail.com
TEL 090-5781-3601
その際、愛犬の年齢と犬種も教えてください。

 

 

自然療法フェスタ
5/20日(日) 11:00-17:00

すこやか和漢自然医療アニマルクリニック
横浜市西区浅間町20-2  相鉄線西横浜駅徒歩3分
「マルママッサージ」で参加します
ご希望があったのでハーブボールでマルママッサージをやりますウインク

ワンコ 20分 2,000円 ワンコは経絡検査がつきます
ヒト 10分 1,000円

 

CASIO HAPPYワン!フェス
5月31日(木) 11:30-19:00

6月1日(金) 11:30-19:00

6月3日(日) 11:30-19:00

Cafe&Gallery Roomerさん
東京都世田谷区祖師谷1-34-5 小田急線祖師ヶ谷大蔵徒歩5分
ハーブボールでマルママッサージ

ワンコもヒトも 20分 2,000円

ご予約はfuchuanyuhui@gmail.com

 

ひろへのいろいろ~

とみかわひろへのホームページはイヌとたのしむ生活  
どうぶつマルマセラピー協会こちら
とみかわひろへのフェイスブックこちら  
マルママッサージとハーブボールのお申し込みフォームこちら

営業日カレンダーはこちら

 

5月の営業日(講座、ワークショップもOK)

5/2(水) 3(木) 4(金) 6(日)
5/10(木) 11(金) 12(土) 13(日)

5/15(火) 17(木) 18(金) 19(土)ワークショップ鎌倉

5/20(日)自然療法フェスタ

5/23(水) 24(木) 25(金) 26(土) 27(日)

5/30(水) 5/31(木)イベントatRoomer

 

投資についてはこちらをご覧ください

ウェルスアンバサダー協会認定
認定番号 C1104241672
公式サイトはこちら

 

おるすばんのビーンさんは・・・

ダックス ベランダはきもちいいのだ~ねむぃ・・おねんねするー!

 

ポチっとしていただけると木に登ります~おいおい

にほんブログ村