マルママッサージの講座受けてみませんか? | ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

インドのアーユルヴェーダの療法の一つ、マルママッサージと
タイの伝統療法のハーブボールが愛犬と一緒に受けられます。

日本でただ一人のどうぶつマルマセラピーティーチャーです。

サクラもほぼ満開ですね。

日本人の桜好きはなんでなんでしょうね爆  笑

 

イヌとヒトのマルマセラピスト
とみかわひろへです。

 

さて、

先日「セールスレターを作る」という課題をいただきまして、ヒーヒーいいながら作りましたのです。

 

せっかく作ったからアップしてみようと思います。

ではいってみよー!

-----

 

こんにちは。
一緒に暮らすワンコたちにいつまでも健康で長生きしてほしいですよね。


いつまでも元気で、または療養中でも、ワンコにゴキゲンに過ごしてもらえるように
自分でケアできたらいいと思いませんか?
しかもお金もかからず、飼い主さんも気分良く、心穏やかになれるとしたら?

使うのは自分の手だけ。
毎日3分もあれば十分で、やらなくちゃ!なんて思わずに気軽にできるケア方法があります。

それが、インドの伝統医学、アーユルヴェーダの療法の一つ、マルママッサージなのです。

マルママッサージはなでるだけ、さするだけの簡単な手法です。
マルマとはいわゆる急所、「お前はもう死んでいる!」でおなじみの秘孔です。
マルマはツボのように点ではなく範囲なので、正確な位置を覚えていなくても、大丈夫。
いい意味でアバウトなのです。

アーユルヴェーダでは、このマルマにプラーナという生命エネルギーが正常に流れていれば、
心身ともに健康であると考えられているのです。

なでたりさすったりの優しい手法は精神的にも、肉体的にも負担にならないので、
ワンコ、特にシニアにはピッタリなケアです。

若いワンコたちには、今のうちからケアしておけば、シニアになったときの心配が減ります。

そしてさらにうれしいことに、
ワンコをなでる、という行為はオキシトシン、俗にいう幸せホルモンが分泌されます。
これはなでる飼い主さん、なでられるワンコ、双方ともにです。
ストレスが緩和されて、穏やかな気分になります。

ちなみに私の愛犬、テディとビーンの話です。
テディは2016年9月にあの世にかえりましたが、安らかに眠るように亡くなりました。
ワタシはエネルギーに敏感なタイプではないのですが、亡くなる1週間前からはマルママッサージをすると、
「あ、プラーナがきちんと流れているんだな」と実感することができました。

そしてビーンは今18さい6か月になりました。
マルママッサージは日課です。
お散歩のとき、ビーンより若いワンコたちが気圧の変化で具合が悪くなったという話を聞いて、
やっぱり毎日のマルママッサージのおかげだな!と心の中で思いました。
おなかを壊したり吐いたりするワンコが多かったのですが、ビーンは全然大丈夫だったのです。

私は、マルママッサージは私が施術するのではなく、
飼い主さんご自身が、自分の愛犬を施術するのが一番効果があると思っています。

なでたりさすったりするだけで健康で、幸せな気分になれるなんて、すごいことだと思いませんか?
そんなマルママッサージ、習ってみたいと思いませんか?
------

文章得意な方ならほんの2-3分で書けちゃう内容だとは思いますが、まぁ大変だった!

 

こんな文章ですが、ワタシがどういう思いでマルママッサージをやっているかを知っていただけたらうれしいです。

講座は今のところリクエスト開催しますのでメールでお知らせくださいね。
fuchuanyuhui@gmail.com

 

マルママッサージとは

マルマとはズバリ!
「お前はもう死んでいる!秘孔」で有名な秘孔、急所のことです。

インドでは古くから口伝だったのであまり知られていなかったのですが、アーユルヴェーダの古典にものっているのです。
マルマをなでたりさすったりして、プラーナ(気)の流れを正常にして、自己治癒力を高めるのがマルママッサージです。
痛くないのでどうぶつ、特にシニアのワンコには最適な施術です。
ぜひ一度、お試しくださいませラブラブ

 

イベントのお知らせ

ハーブボールでマルママッサージ ワンコと飼い主さんへの施術体験会

3月31日(土) 13:00-16:00

イヌマルさん 相模原市南区東林間6-1-24

1枠30分 施術時間20分 2,000円
12月に開催したときのブログ

1月に開催したときのブログ

お申し込みはイヌマルさん(またはひろへにメール)までお願いします
TEL 042-743-1911(10:00~19:00)定休日:水曜

お申し込みフォームhttps://reserva.be/inumaruevent1122

ひろへfuchuanyuhui@gmail.com

4月は28日です

 

komaokurit vol.7 コマオクリ
ハーブボールでマルママッサージとミニセミナー

4月15日(日) 11:00-16:00

黒門カルチャーくらぶさん 逗子市新宿1-4-7

15分 2,000円

ヒトもワンコも施術します。ワンコには経絡検査もやりますよ~。

ミニセミナーは無料です。

 

しっぽ祭 ハーブボールを作ってみようワークショップ

4月21日(土) 12:00-13:00 14:30-15:30

Cafe&Gallery Roomerさん 東京都世田谷区祖師谷1-34-5

タイから取り寄せた無農薬のハーブでハーブボールを作ってセルフケアしてみませんか?
ワンコもうっとり~なあったかさです。

参加費 3,000円

お申し込みはひろへまで。
ご希望の時間、お名前、メールアドレス、携帯番号をメールでお知らせください

ひろへfuchuanyuhui@gmail.com

 

ひろへのいろいろ~

とみかわひろへのホームページはイヌとたのしむ生活  
どうぶつマルマセラピー協会こちら
とみかわひろへのフェイスブックこちら  
マルママッサージとハーブボールのお申し込みフォームこちら

営業日カレンダーはこちら

 

3月の営業日(講座、ワークショップもOK)

3/1(木) 3/2(金) 3/3(土) 3/4(日) 3/7(水) 3/8(木) 3/9(金) 3/10(土) 3/11(日) 3/14(水) 3/15(木) 3/16(金)

3/17(土)ワークショップin鎌倉 3/18(日) 3/21(水・祝) 3/23(金) 3/24(土) 3/25(日) 3/28(水) 3/29(木)

3/31(土)体験会

 

投資についてはこちらをご覧ください

ウェルスアンバサダー協会認定
認定番号 C1104241672
公式サイトはこちら

 

{A2C856C2-6EAB-4455-A622-02890D6B2DAD}

ダックスボクがあるくとみんながほめてくれるのだ~

 

 

 

ポチっとしていただけると木に登ります~おいおい

にほんブログ村