マルママッサージと相性の良い新たな技を手に入れたのだ~ | ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

インドのアーユルヴェーダの療法の一つ、マルママッサージと
タイの伝統療法のハーブボールが愛犬と一緒に受けられます。

日本でただ一人のどうぶつマルマセラピーティーチャーです。

もう12月も半分過ぎたとは~ますます加速してる今日この頃

 

イヌとヒトのマルマセラピスト
とみかわひろへです。

 

11月12月と試験続きで気分が落ち着きませんでしたが、ようやくホッと一安心できました。

 

プラーナ(すこやか)和漢自然医療アニマルクリニック

「犬の食事療法インストラクター師範養成講座」の試験が終わって、やっとこさ合格できました~!

先月、講座だけ聞きに行ったら「まぁまぁ、模擬試験だと思って~」と言われて受けたら玉砕した、あの試験です・・・

 

食事療法なんですけど、身体をさわってどこの臓器に反応が出るかも見るので、そのやり方を習得したいと思って講座を受けたのでした。

 

先生がやってるのを見ながら、へぇー!ほぉー!なんてハ行ばっかり出てましたが、実際に自分でやるとこれがまたけっこう難しいのです。

 

ビーンも連れていってやってみました。

他の受講生さんたちのワンコも来ていたので、みんなでかわりばんこでチェックします。

刻々と反応が変わっていって、身体ってすごいなぁと、改めて思いました。

 

試験は終わったけどこれからが始まりです。

たくさんのワンコをさわって確かめないと!
みなさん(みなワン)ご協力お願いします。

 

そして、マルママッサージとも融合させていきたいと思っています。

これがワタシの講座を受けた目的なので、まだまだこれからなのだ~。

 

 

ひろへのいろいろ~

とみかわひろへのホームページはhttp://hirohe.kiraku-ikiiki.biz/  
とみかわひろへのフェイスブックこちら  
マルママッサージとハーブボールのお申し込みフォームはこちら

営業日カレンダーはこちら

 

 

{6C3C4665-37A8-4228-B202-FF629E7CE1A4}

ダックス ボクもたくさんさわられたのだ~

 

 


ポチっとしていただけると木に登ります~おいおい

にほんブログ村