やっぱりマルママッサージはスゴイのです! | ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

インドのアーユルヴェーダの療法の一つ、マルママッサージと
タイの伝統療法のハーブボールが愛犬と一緒に受けられます。

日本でただ一人のどうぶつマルマセラピーティーチャーです。

昨日、テディちゃんダックスにオレンジの百合を買いました。
まだツボミのまま・・・(^^;;

その前の日に買ったちょっとお彼岸チックなお花はすでにくたびれてきてるのもある・・・

 

イヌとヒトのマルマセラピスト
とみかわひろへです。

 

先日のお散歩での話。

秋分の日前後は気温差が激しくて、雨が降ったりしましたね。

 

あるプードルさんは吐いて、ゲリして、食欲もなくって、お散歩も行かないーという日がありました。

きっとお友達の○○ちゃんもそうかも?

 

なんて話をしてたら

○○ちゃん登場

 

やっとお散歩に行く気なってくれたらしいです。

おなかを壊し、ごはんも食べず、じーっとしてたようです。

いつもなら走ってご挨拶しまくるのにおとなしい。

 

やっぱり季節の変わり目はおなか壊す子が多いわねぇ~なんて話してたら、柴犬のお父さんも、ウチもおなか壊した、と言ってました。

 

おたくはどう?と聞かれたワタシ。

ビーンは全然平気でした。

「ウチは全然大丈夫でした~ニコニコ」と満面の笑み(たぶん)で答えたワタシ。

 

マルママッサージのおかげなのです!

 

お散歩のワンコの中でも、最高齢のビーンが全然平気で、もうちょっと若い子が具合が悪くなる・・・(若いと言っても10歳前後ですけど)

 

気圧や気温の差が激しいから、自律神経が乱れておなかの調子が悪くなることが多いのです。

 

でもビーンは毎日マルママッサージをやってるから、自律神経が乱れにくいのです!

 

やっぱりマルママッサージは健康維持に効果があるなぁと実感しました。

 

なでたりさすったりするだから、シニアのワンコにはもってこいな手技ですよ。

講座のお申し込みはフォームからどうぞ~

 

 

ハーブボールも免疫力アップに役立ちますよ~

イベントのお知らせ~

ペッツ万博<秋>~アジアの選りすぐりのモノ・コト大集合~

日時 : 10月6日(金) 7日(土) 8日(日) 11:30-19:00
場所 : Cafe&Gallery Roomer

     https://www.banpaku.biz/

ハーブボールでマルママッサージで出展します

飼い主さんとワンコのペアで10分 1,000円です

 

ご予約はメールでご希望の日時を書いて

fuchuanyuhui@gmail.com までお願いします

 

ひろへのいろいろ~

とみかわひろへのホームページはhttp://hirohe.kiraku-ikiiki.biz/  
とみかわひろへのフェイスブックこちら  
マルママッサージとハーブボールのお申し込みフォームはこちら

営業日カレンダーはこちら

 

 

{AE1EC6C0-0F30-495D-BDCE-D7612E3C7FCE}

ダックス ちょっとちかづきすぎなのだ~

 

 

 


ポチっとしていただけると木に登ります~おいおい

にほんブログ村