ペット(どうぶつ)へのマルママッサージは飼い主さんがやるのが一番です | ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

インドのアーユルヴェーダの療法の一つ、マルママッサージと
タイの伝統療法のハーブボールが愛犬と一緒に受けられます。

日本でただ一人のどうぶつマルマセラピーティーチャーです。

またまた暑さがやってきた~朝からエアコンつけて快適なビーンです。

 

ワンコとヒトのマルママッサージセラピスト
とみかわひろへです。

 

マルママッサージの感想をいただいたあとの、その後の様子もチラホラとお聞きしています。

 

ピーピーは2日目で収まったとか、ワンコのヤル気モードがすごいです、とか。

 

ものすごくうれしいです!

 

ワタシはマルママッサージを受けられないので、受けた方がどうだったか、どう変化したのか、を聞くのが楽しみなのです。

ほかにマルママッサージをやる人がいないから~

 

マルママッサージの効果はヒト、どうぶつそれぞれで「こうなります」、とは言えないのです。

みんなそれぞれ違うのです。

なので体験してもらうのが一番わかりやすいのです。

 

そして、どうぶつは、ワタシがやるよりも飼い主さんがやった方が絶対にイイと思います。

 

なんでかというと、

1 なでてると愛情ホルモンもでるからお互いにとっても幸せな気分になれるし、

2 毎日さわることによって、ちょっとした変化でも早く気が付けるし、

3 なんたってわが子が心身ともに健康で長生きできる!←これが一番ですね。

 

マルママッサージはやり方はものすごく簡単ですが、マルマのことをきちんと知る必要があるのです。

なんたって「お前はもう死んでいる!秘孔」ポイントですからね。

 

さぁ、やるぞ!みたいに構えなくても、テレビを見ながらなでるだけでプラーナが正常に流れるので毎日のケアにはもってこいな方法です。

 

ただいま講座リニューアル中です。

完成したらすぐにお知らせしますので、お楽しみに~

 

 

ワークショップのお知らせ~

「ハーブボールでマルママッサージ」 ワークショップ

日時 : 9月10日(日) 14:00-16:00
場所 : イヌマルさん 相模原市南区東林間6-1-24

      HP http://inumaru1122.com/

参加費: 5,000円 (ハーブボールつき)

ワンコ同伴もちろんOK!

お申し込みはイヌマルさんまでお願いします

 

ひろへのいろいろ~

とみかわひろへのホームページはhttp://hirohe.kiraku-ikiiki.biz/  
とみかわひろへのフェイスブックこちら  
マルママッサージとハーブボールのお申し込みフォームはこちら

営業日カレンダーはこちら

 

 

{DE0C825F-E21B-4239-B4DF-B623BA828209}

ダックス くつしたをはくのだ~


ポチっとしていただけると木に登ります~おいおい

にほんブログ村