使いようによっては「お前はもう○んでいる!」になる、マルママッサージの威力!! | ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

インドのアーユルヴェーダの療法の一つ、マルママッサージと
タイの伝統療法のハーブボールが愛犬と一緒に受けられます。

日本でただ一人のどうぶつマルマセラピーティーチャーです。

エアコンかけているので、ビーンダックスさん熟睡中

 

ワンコとヒトのマルママッサージセラピスト
とみかわひろへです。

 

ワタシがマルママッサージを習っていたころの話です。

マッサージのモデルさんは動物自然療法協会の及川さんでした。

 

なんと!講座ちゅう5時間くらい施術を受け続けたのです。

いくらなでたりさすったりのやさしい施術でもこんなに長く受けたらどうなることやら・・・

今から思えば、「そりゃぁそうだよね!」ですけど、当時は施術を覚えるのに必死でだーれもそこまで気がつきませんでした。

 

及川さんのフェイスブックから・・・5年前の今日

2012年7月

日曜にマルママッサージのデモモデルをやってから昨日今日とかなりかなり相当に具合悪い…。
最小限の攻撃で最大限のダメージを与えるというのがマルマ。

頭痛、めまい、肩甲骨の強い痛み、あごの強い痛み、食欲激減。全身打撲状態。
といった現状。
まさに ひでぶ~ な状態です。

全身に攻撃を受け傷だらけになって立つことができない戦士のような印象を自分の身体に感じます。

戦術の書「ダヌルヴェーダ」からきているマルマは
慎重に扱わないとイカン!
というヴェーダの神様がメッセージとして私にこのくつうを与えたのかもしれません。

 

そして

冗談じゃなく「もしかしたらこのままヒデブ~って死ぬかも」って本気で思いました。マルマの威力をリアル体験したからこそ、私はマルマってニセモノじゃないな!って思いました。陰極めれば陽となすの理論をあてはめるならば、マルマはかなり高いヒール(癒し)の力がある施術だと思いますよ。

とコメントしています。

 

{6EB03F44-6974-45FA-9869-F4574E9516E7}

次の講座のとき、受講生の一人がモデルさんになったんですけど、やっぱり3日間熱出して寝込んだと言ってたのです!

おそるべしマルママッサージ滝汗

 

なので

たとえ60分の施術でも(ヒトの場合)、なでたりさすったりで物足りないと思っても、施術を受ければプラーナは正常に流れはじめているのです。

 

ちなみに

どうぶつで今まで具合が悪くなったコはいませんのでご安心を~ラブラブ

いつものナデナデと同じだし、施術時間も10-15分くらいなので。

時間短いなぁと思っていた方、こういうワケなのですよ。

 

7月はマルママッサージのキャンペーンしてます。

60分7,000円が5,000円です。

カレンダーをご覧になってフォームからお申し込みくださいませ。

 

 

ワークショップのお知らせ~

「ハーブボールでマルママッサージ」 ワークショップ

日時 : 9月10日(日) 14:00-16:00
場所 : イヌマルさん 相模原市南区東林間6-1-24

      HP http://inumaru1122.com/

参加費: 5,000円 (ハーブボールつき)

ワンコ同伴もちろんOK!

お申し込みはイヌマルさんまでお願いします

 

ひろへのいろいろ~

とみかわひろへのホームページはhttp://hirohe.kiraku-ikiiki.biz/  
とみかわひろへのフェイスブックこちら  
マルママッサージとハーブボールのお申し込みフォームはこちら

営業日カレンダーはこちら

 

 

 
{828742AA-95F3-48FD-B71C-5A83263827D8}

ダックス すずしいのだ~ぐーぐー

 

 


ポチっとしていただけると木に登ります~おいおい

にほんブログ村