その行動力をどうしてほかに回せないのかね? | ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

インドのアーユルヴェーダの療法の一つ、マルママッサージと
タイの伝統療法のハーブボールが愛犬と一緒に受けられます。

日本でただ一人のどうぶつマルマセラピーティーチャーです。

カラッとしていいお天気ですな~晴れ

 

ワンコとヒトのマルママッサージセラピスト
とみかわひろへです~

 

テディちゃんダックスとビーンダックスのこととなると

なりふり構わずサクっと行動できるのに

なんで自分のことになると

その行動力を使わないのかねぇ?

 

とダンナに言われることがたびたびあるのです~

 

そうねぇ

ビーンがヘルニアになっとき

ベッドを捨ててフローリングにシリコンコーティングしたのも

入院中の1週間くらいの間にやったんだっけかな?

わすれちゃった~

 

 

テディが心臓病と分かったときは

これまた速攻で

ネットで調べて熊本から漢方を取り寄せ

 

モノも買ったわねぇ、ほかにもいろいろ~

 

 

 

で、つい何日か前にあったことは・・・

 

25日はテディちゃんの月命日でした

毎月お花を買ってくるのだけど

昼間はビーンの診察と犬のことを学ぶ講座で

ビーンを連れての外出だったので寄り道せず帰り

 

夜はゴルフスクールだったので帰りに買えばイイや~と思ってたのです

 

スクールのあとはいつもご飯をみんなで食べるので

当然飲む

帰るのは23:00過ぎになり

 

家についてあ!コンビニよるの忘れた~ガーン

と気がつく・・・

 

どうしても今日中にお花を飾りたいんだよ~

と思ったので

また家を出る・・・

 

スーパーやらコンビニやらを何軒かはしごして30分くらいウロウロ

やっとこさ気に入った花を見つけましたのだ~

 

家に帰ると23:55くらい

間に合った~お願い

 

{098CB7FA-5280-49AE-9C52-C2776FF950E8}

テディちゃん気に入ってくれたかしら~?

 

 

次の朝

ダンナにこの話をしたら・・・

寝てて知らないのだ~

冒頭のセリフを言われたのでございます~

 

なんでだろうねぇ?ホントあせる

 

でも!最近はこれでも少しだけ動けるようになったんですってばビックリマーク

 

だってチラシを自分で作るなんて今までできなかったことだし

人にお願いすることすらためらってたのに

ダメもとで頼んでみたら案外いけちゃったりアップ

 

これは他人から見ればほんとに大したことない

え?そんなことを?みたいことなんだけど

ワタシにとっては大きなハードルだったのです~

数年前ならこれは心のブロックなんだわ!とか思ってたけど、今はそんなもんねぇよ!と思っている、ハハハ

 

 

なのでダンナに言ってみた

そしたら

「そうだね~

自分はこうだからって他人も同じ考えだとは限らないから

とりあえず言うだけ言ってみるとかもっとすれば~

言うのはタダだよ~」

だって~

ま、確かにそうよねぇ・・・

 

このセリフ、何日か前にもほかの人に言われた記憶があるぞー

 

やっぱり今年は動く年なんだな~

半世紀記念だし

 

マルママッサージをもっと知ってもらうために行動するのだーロケット

がんばれー自分イエーイ

 

と、いうわけでみなさま

マルママッサージを受けに来てください~カモン

 

へへへテヘへ

 

 

 

イベントのお知らせ~

6月4日(日) 第二回 花いたち祭

場所 鶯谷 DOGLY愛犬E-school

時間 12:00-17:00

フェレットさんにもハーブボールでマルママッサージの施術をします~

 

ひろへのいろいろ~

とみかわひろへのホームページはhttp://hirohe.kiraku-ikiiki.biz/  
とみかわひろへのフェイスブックこちら  
マルママッサージとハーブボールのお申し込みフォームはこちら

カレンダーはこちら

 

{6FE51609-F3B2-466D-878C-C3506DC5DE1E}

ダックス にゃんこせんせい、ごはんたべておやすみちゅうなのだ~

 

ポチっとしていただけると木に登ります~おいおい

にほんブログ村