惚れてまうやろ~な筋緩めマッサージ習いました | ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

インドのアーユルヴェーダの療法の一つ、マルママッサージと
タイの伝統療法のハーブボールが愛犬と一緒に受けられます。

日本でただ一人のどうぶつマルマセラピーティーチャーです。

ゴッドハンドに会ってきました。


アニマルマルマセラピーティーチャー
マルマセラピスト
とみかわひろへです。

 

去年、「筋緩めマッサージ」というのモノに出会ったのです。

さするだけで筋肉がゆるんじゃう。

 

去年基本マッサージコースを受けたので、今日1月11日11:00から応用編の「サポートマッサージコース」を予約したのです。

ワンコの日に11:00からなんて、こりゃーなんかいいことありそうなラブ

 

基本マッサージコースを受けたときに、マルママッサージをする前に筋緩めマッサージをしておけば、マルママッサージの効力がさらにアップするかも!と思ったのです。

 

はたして・・・

 

まったくその通りでした。

どうして筋緩めマッサージをするといいのかを解剖学的に説明をしていただいたおかげで、ワタシの中でイメージがしやすくてとっても勉強になりました。

 

初めに筋肉を緩めておくと、そのあとのプラーナの流れが格段に良くなることがわかりました!

 

ビーンの背中がまっすぐになったのを見て、受けてよかったと思いました。

{0230C0B8-D705-48C3-B545-59E20D7BE1EA}

背中がへの字のなってるのわかります?
 

 

{78122660-CE8A-409D-A373-BBCB37EB9474}
これは軽くさすったあと、かなりまっすぐになってきてます。

 

 

{2E4ABB79-7901-438C-B6FB-4F94EF4B6330}

さらに施術してもらったら、あら、まっすぐ

 

ダックス このあとたくさんあるいちゃったのだ~

だからねむくなっちゃったのだ~

{AD613828-B093-4BDD-8381-9212D8217A9D}

ワタシの施術中、ぐっすり寝ていました。

 

 

マルマって、

やさしく刺激をすればプラーナが流れるので、

ワタシはマッサージという手技を使っているけど、ほかには精油を塗ったりシップをしたり、宝石を置いたりして治療していたところなのです。

ハーブボールとも相性がイイ。

 

単独で使ってももちろんいいけど、こうやってほかの療法と組み合わせたほうがさらに効果が上がることがわかりました。。

 

ビーンに毎日マルママッサージをしてますけど、明日からは筋緩めをしてからやってみます。

 

 

先生はご自分のワンコのために勉強してきた、とっても熱心な方なのです。

その熱意に思わず、「惚れてまうやろ~」と言いたくなってしまいましたおいおい

 

 

ビーンのあとはワタシも施術してもらったのですが、肩甲骨の動きがめっちゃくちゃ軽やかになりました。

人に施術してもらうのって気持ちイイですね、ごくらく、ごくらく~。

 

筋引き整体と筋緩めマッサージを受けてみたいというお方、

こちらからどうぞ~本町筋引き整体院

「ほんまち」じゃなくて、「ほんちょう」なんですって、神奈川県民は「ほんまち」って読みがちよねー。

 

{6143F42E-D437-4257-8DA0-0853210AC5E8}

ひろへ ビーン、今日はお付き合いしてくれてありがとね~ドキドキ

 

ダックス ちかくまできてまよったのはなんでかななのだ~おいおい

 

 

 

マルママッサージとハーブボールとのコラボを体験してみてくださいね

イベントのお知らせ~

2017年1月21日 11:30-19:00

祖師ヶ谷大蔵のカフェ&ギャラリー Roomerさんで

「ハーブボールでマルママッサージ」の施術をします~

頭から肩までの施術で10分 1,000円です

延長もできます~10分ごとに1,000円です

 

「開運!2017心と身体のリニューアル」というイベントです

ほかにもタロットとかリーディングなどもやってますので

ここをご覧くださいませ~

 

何時ごろ行くから施術して~というお方、メールくださいませ~
fuchuanyuhui@gmail.com


 

2017年2月4日(土) 13:00-16:00
等々力のLOVE&Co. さんで「ハーブボールでマルママッサージ」の施術をします

ニンゲンの施術と、ワンコとニンゲンのペアでの施術も可能です~

こちらはオーダーメイドの施術ですよ~

1枠45分です

 10分 ヒアリング

 30分 施術

 5分 ご質問など

13:00~ 13:45~ 14:30~ 15:15~

お値段 1枠 4,000円

 

お申し込みはここをクリックしてくださいませ~

ページの下の方に申し込みフォームがあります

 

とみかわひろへのホームページはhttp://hirohe.kiraku-ikiiki.biz/  
とみかわひろへのフェイスブックこちら  
マルママッサージとハーブボールのお申し込みフォームはこちら

 

ポチっとしていただけると木に登ります~おいおい

にほんブログ村