マルマ体験セミナーでした~ | ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

インドのアーユルヴェーダの療法の一つ、マルママッサージと
タイの伝統療法のハーブボールが愛犬と一緒に受けられます。

日本でただ一人のどうぶつマルマセラピーティーチャーです。

4月になったのに寒い~

マルママッサージセラピスト&
アニマルコミュニケーター
とみかわひろへです~

昨日は㈱動物自然療法協会さま主催の
マルママッサージ体験ミニセミナーでした~
しかもお台場~

海沿いはとっても寒かったのでした・・・


マルママッサージって
あまりにシンプルなマッサージなので
ワンコに施術してるのを見ると
ただなでてるだけ~に見えちゃうんですよね~

でも体験していただくと
その良さが体感できるのです~

その場では
頭しかさわってないのに
手がぽかぽかしてくる

目の奥がスッキリ~

視界がはっきりした!


なんて感想をいただきました


そして
自分ちのコにに施術できるように
実習!
こーんなかわいいぬいぐるみも
いましたよ~
{E5E8BC2B-BDE8-40D3-B8C8-3728AC25E81E:01}

帰ったらさっそくワンコにゃんこを
マッサージしていただいたと思います~


そして今日

睡眠
排泄などに
どんな変化が感じられたのか
はたまた感じなかったのか?

後日談お待ちしてますよ~
参加者の皆さ~んカモン


マルママッサージはこちら
アニマルコミュニケーションはこちら
 

{3ED8B9A2-F249-48C8-8A8F-DEBBA72E971F:01}
ダックス  なんでこんなにボケてるのなのよ~?
ダックス  ボクはどーこだ?なのだ~



ポチっとしていただけると木に登ります~おいおい

にほんブログ村