真夏のタイから帰ってきました~ | ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

インドのアーユルヴェーダの療法の一つ、マルママッサージと
タイの伝統療法のハーブボールが愛犬と一緒に受けられます。

日本でただ一人のどうぶつマルマセラピーティーチャーです。

気温差20度以上は
こたえますなぁ・・・

マルママッサージセラピスト&
アニマルコミュニケーター
とみかわひろへです~

にゃんこの日2/22に
タイから帰ってきました~

初めて行ったのですが
こりゃ~ハマった

何もかもが楽しかったです

市場とか
朝晩の屋台とか
上海と同じような感覚でした~
{4410DFA3-931E-49EC-B601-39DB68A8A7C5:01}


ごはんはタイのほうが日本人の舌には
合ってるかも?

今回の最大の目的は
ハーブボールマッサージの講座

もう最高に楽しくできました~

生ハーブを刻んで
自分でハーブボールを作ったり
{C5B62BDC-C91D-4CBB-9817-C9912A3BD8A7:01}

タイ人の脈々と受け継がれる教えを
学んだり

実際に施術も習って
最後は試験も受けました~

タイ保健省公認のスクールなので
お免状もいただけました~えっへん
{D033BEAA-E3A0-4B9B-AE96-40EAD28E6F3C:01}
これからニンゲンのモニターさんを募集するかもです~
マルママッサージと組み合わせれば最強じゃーん
(蒸し器買わなくちゃなのだ~)
ワンコの施術もやりますよ~がんばる
その前にワンコ用ハーブボールを自分で作るところからだな~

ワタシが左手に持ってるのがハーブボールです


滞在中のことは
おいおいブログで
アップしていきますね~

{8D6F80A9-91DE-44D9-88CA-47CC18881CD7:01}
ひろへ  おるすばんありがとうね~
ダックス  おかえりなのよ~
ダックス  ねむねむ・・・あれ?ひろへなのだ~





ワンコと飼い主さんのペアでマルママッサージはこちら
アニマルコミュニケーションはこちら




参加してみました~合格
コチラ クリックよろしくお願いしますダックス ダックス

にほんブログ村