自分でもマルママッサージでビックリしたこと~ | ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

インドのアーユルヴェーダの療法の一つ、マルママッサージと
タイの伝統療法のハーブボールが愛犬と一緒に受けられます。

日本でただ一人のどうぶつマルマセラピーティーチャーです。

2/11のマルママッサージ体験お茶会
なんと
満員だそうです~

マルママッサージセラピスト&
アニマルコミュニケーター
とみかわひろへです~

みなさんにおためしで
マルママッサージを体験していただきつつ
お茶を飲むこの企画

もっとやって~
という方はこちらへ催促してくださいませ

会場はどうやらおビールもおいしいらしい・・・
お茶会終わったら飲もーっと


さて

今日はワタシ自身の
マルママッサージの体験を書こうと思います


ちょうど1週間前の金曜日
ダンナめ、カゼ移したか?
みたいなちょこっと違和感がありました~

花粉か?ってくらい
くしゃみと鼻水がでるでる~
鼻かみすぎて鼻の下痛いし~

それまでもお風呂でマルママッサージを
頭だけ~とかやっていたのだが

「ワタシ、カゼはひかないので」
(どっかで聞いたようなセリフだな)
と宣言して
念入りに全身をマッサージしてみた
背中はできないけどね


土曜日
あんなに出てたくしゃみと鼻水は
ほとんどおさまってるのよ~
鼻声なのは相変わらずだけど


しかーし
ワタシのカゼは咳が出ることが多くて
これから咳出てくるのか?
勘弁しておくれ~

ところがほとんど咳でない~


日曜日
朝オフロでまたもやせっせとマッサージ
ホント誰かに背中やってもらいたいわ~

この日は久しぶりに茨城から
マルママッサージを受けに来て下さる方が~

「とみかわさん鼻声?」
「あ、わかっちゃった~?」
なんてやりとりがありーの

月曜は新宿で事務仕事なので
ひどくなったらいやだわーと
ドテラのオイルなんかもぬったりして


月曜日
起きたら
なんかスッキリしてるのだー、鼻が

もちろんこの日もオフロでマッサージ~
だれか背中~おいおい

オフロでて
頭乾かしたりするじゃない

もう全然いつもどおりなのだ~
カゼなおっちゃった~


こんなの生まれて初めての経験だったので
絶対にマルママッサージのおかげなのだ~


なでたりさすったりしただけなのに
カゼを治しちゃったワタシのカラダって
すごくない~?

マルママッサージってすごくない~??

と自分の中で自画自賛なのであります~えっへん


ちょっと体験してみたいお方はクリックしてみてくださいませ~
(みんながカゼ治るってわけじゃないけどね~)
ワンコと飼い主さんのペアでマルママッサージはこちら

アニマルコミュニケーションはこちら

{EE59C710-36B3-4EA7-836B-18CAF0E0A8DC:01}
ダックス  おやつはぁ?なのよ~
ダックス  おなかすいたのだ~ じと~(視線)




参加してみました~合格
コチラ クリックよろしくお願いしますダックス ダックス

にほんブログ村