マルマケンシロウになっても自習は続くのだ | ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

インドのアーユルヴェーダの療法の一つ、マルママッサージと
タイの伝統療法のハーブボールが愛犬と一緒に受けられます。

日本でただ一人のどうぶつマルマセラピーティーチャーです。

試験がおわると
ホッとして
ダラーンダラダラ
となる

愛犬のキモチがわかるセラピスト
とみかわひろへです~


だがしかし!
今回は珍しく家で
テキストを読み返し
でもなぜかすぐに眠くなるのよね・・・

自分でマルマポイントを押したりなんかしちゃって
ぐふふ


説明しよう
マルマポイントとは

インドで武術で使われていた急所ざんす
ここをやられると
「おまえはもうしんでいる」
になってしまう
恐ろしい場所であるのだ

そのうちだれかが
このポイントは
医術にも使えるじゃん
と気が付いて

しかも

身体だけではなく
精神とか思考とかにも
非常に良い効果を及ぼすことが判明

これが中国に渡って
経絡やらツボになったのか

中国からインドに来たのかは

まぁ
ナゾですが

ワタシが気に入ったところは

ツボって

ここ

って1点なのですが

マルマは

このへん~

なところです
範囲がちょっと広いのね

両方うまく使えたら
スゴイよね~


施術は
そんなんで効くのかね?
ってくらい
なでたりさすったり系です

現在
ニンゲンのマルママッサージモニター募集中
またの名をチャレンジャー
ホームページに体験談もあります
感想はここをクリック

チャレンジャーご希望の方はこちらからどうぞ↓
どうぶつに「どうして?」を聞きたいときは
コチラ アニマルコミュニケーションダックス ダックス

勇気あるチャレンジャーえ!?
大募集中~
くわしくはこちらコチラ
マルママッサージのモニターですマッサージ

photo:01
ワタシたち実験台なのよ~ダックス
そうなのだ~ダックス


セラピーなどのお問い合わせ、
お申し込みは
fuchuanyuhui@gmail.com
「ふーちゅあんゆーふい」
までどうぞ

HPはこちらやじるし
イヌとたのしむ生活




参加してみました~合格
コチラ クリックよろしくお願いしますわんわんしっぽフリフリ

にほんブログ村イヌとたのしむ生活