楽しかったこととショックなこと | ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

インドのアーユルヴェーダの療法の一つ、マルママッサージと
タイの伝統療法のハーブボールが愛犬と一緒に受けられます。

日本でただ一人のどうぶつマルマセラピーティーチャーです。

1/23日曜日はペットマッサージのブラッシュアップセミナーでした。

みなさんワンコやニャンコが好きだーラブラブって気持ちがガンガン伝わってきて、

テディとビーンでツボの確認もできて、勉強になったし、楽しかったです。


とても刺激になりました。自分も頑張ろうって気になるわー晴れ

講師の岸本さん、参加者の皆さん、ありがとうございましたビックリマーク


ワンコ達の写真も撮ったんだけど、ブレまくりあせる


以上、楽しかったことでした。




ショックなこと叫び

左下の奥歯がもうそろそろ寿命が近づいていること・・・

この歯は本当は親知らずなのです。

親知らずが横に生えていて、その隣の奥歯が虫歯になってしまっていたので

いっぺんに2本とも抜いて、きれいな親知らずを奥歯のあったところに移植したのでした。

飛び込みで行ってよくやってくれたよなー今から考えると。


当時は携帯電話なんてなかったからダンナに電話もできず、

あわてて帰ったら家に入れなくて半泣きのダンナがカゼ


新婚当時のことでございました。

それから旦那は鍵を持つようになったのでした。


あれから20年・・・よく頑張ってくれた奥歯よ


でもって先週から何か痛いなーと思って歯医者に行ったら、

「もう寿命だね。いずれは抜くんだけど、その後入れ歯かインプラントね。」


入れ歯ショック! ヤダですわよ。

インプラントは25万ですってドクロ



今年も去年に引き続き出費の年なんだろうかメラメラ

ドブに捨てなきゃいいんだよ、と言ってくれたダンナ、捨てる前に払えませんってば。