東北フェアー開催中のマルカイへ | 新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

ハワイの日々の移ろいの備忘録をほぼ日記でお届けします

毎月、日本各地の物産展が開催されるマルカイ。9月の東北フェアーに、22日に行ってきました。



20日から22日までは、いろいろと試食・試飲ができたので、会場は大賑わい。私もさっそくイチジクとピーカンナッツのビーガンビスケットをいただきます🤤。



喜多方ラーメンはパック入りの即席麺の他に、乾麺も用意されていました。



岩手三陸産の南部ゆばスープは、醤油とうま塩スープがあり、試食でき、優しい味で美味しかったです☺️。



秋田県の製麺会社、林泉堂からは、横手やきそばに、稲庭饂飩、稲庭ラーメンが並びます。



パック入りのさば、いわしにさんまの煮付けがありました。そのままレンジで温めて食べることができるという、優れものです。



こちらは焼いたさばやサーモンの冷凍パック。これもレンジ加熱できるという、怠けもの😝には、嬉しい商品でした。



昨年も出店していた八戸の味の加久の屋の茹でたてをパックしたホタテも直ぐに調理できて便利です。



ウニ、ホタテ、カニなどを楽しめるきれいな東北ちらしは人気がありそうです。



その横には、燻製の味付けたまごに、それぞれ漬け方の異なるきゅうりの漬物も並びます。



お惣菜以外にも、ジュースやお菓子なども取り揃えられています。



この日はこちらの三点をお買い上げ。購入の理由はどれも調理も簡単ということ😜。食べるのが楽しみです😋。



なおマルカイの東北フェアは9月24日までですが、ドンキのカヘカ店では10月8日まで、東北各地の名産品を買うことができるので、買いに行くことになりそうです🙂。