8月は京都フェアー MARUKAIへ行きました | 新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

ハワイの日々の移ろいの備忘録をほぼ日記でお届けします

MARUKAIでは、毎月末に物産展が開催されますが、8月は、おいでやす京都フェアでした。



お店の奥のイベントスペースには、京都からの産品がいろいろ並んでいます。



伝統のゆば庄の京ゆばもありました。



パッケージもユニークな男前豆腐店の特濃ケンちゃん豆腐はひと口ですが、試食もできました。たしかに濃いかんじです。



具材がきれいに並ぶ京都ちらし寿司は、人気のようで、この時は一つ残っているだけでした😃。



パック入りのお惣菜も豊富に用意されています。



さりげないおばん菜も京都からとなると、特別な感じがしますね🤤。



しば漬けや壬生菜などの漬け物。お値段も手頃だったので、刻み壬生菜をゲットしました😀。



クラフトビールの京都ビールには、いくつものフレーバーがあるようです。



京都のお菓子といえば八ッ橋を思い浮かべますが、今回は井筒八ッ橋本舗のなま八ッ橋などがありました。



お茶も京都が本場の一つです。



福寿園の伊右衛門茶は、パック入りと併せて、煎茶と玄米茶は、量り売りもできました。



京都の食文化の一端に触れることができる京都フェア、MARUKAIでの開催は8月27日ですが、ドンキのカヘカ店では、9月10日まで行われています。