8月1日 ハワイ出雲大社の朔日参りからワイキキへ | 新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

ハワイの日々の移ろいの備忘録をほぼ日記でお届けします

月が替わって8月となり、毎月の朔日参りでハワイ出雲大社にお参りです。


日本の学校も夏休みのためか、参拝の方も多く、順番に神職からお祓いをしていただき、この先一ヶ月の平穏をお祈りしました🙏。



狛犬さんに飾られたレイも夏ということですっきりとしたリボンレイに。阿形は緑色、



吽形はピンクが主のレイになっていました。



出雲大社へのお参りの後、カルチュラルプラザへ行くと、週末に予定されているイベントのバナーが掲げられています。



午前中なので、たくさんのお線香の向こうの、観音さまにも月初めのごあいさつ😀。



マウナケアマーケットの観音さまにも、お参りしました。



それからアラモアナでの所要を終えて、午後2時過ぎにワイキキへ。ロイヤルグローブの上も、気持ちの良いハワイの空です。



シェラトンワイキキ玄関のロータリー横には、白いハイビスカスが先そろっていました。



この時は波が高く、護岸へ降りる階段の上にまで、波飛沫があがってきていました。



ダイヤモンドヘッドをのぞんだ時にも、護岸では波が砕けています。



アメリカも日本も夏休みということで、ヘルモアプレイグランドは、家族連れであふれていました😄。



ハワイも夏本番ですが、それでも最高気温は28℃ほど。猛暑の日本と比べると過ごしやすいです🙂。