ワードビレッジを散歩 | 新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

ハワイの日々の移ろいの備忘録をほぼ日記でお届けします

ちょっとご無沙汰していたワードビレッジを散策。まずサウスショアマーケットへ入ってみます。



中に入ると、お店がかなり入れ替わっているようで、ちょっと雰囲気が変わった感じでした。



ハワイのローカルブランドのお店、マナアップは、7月初めにオープンしたお店。昨日掲載したロイヤルハワイアンセンター店のワード店です。



明るくゆったりとしたお店では、こちらもハワイのアーティストの作品も紹介しています。



棚には、ハワイ産のマカデミアナッツやチョコレート。衣料品やジュエリーなども、いろいろありました。



通路側のキャップの棚の上には、クリス・ゴトウさんのアート「カロ・ダイビング」が飾られています。



クイーン通り側にも、クリスさんのアート「パドル」がありました。



駐車場側にはポケなどのシーフードのお店、オーシャンテイストはカピオラニ大通りから移転してきたお店です。



鮪の暖簾や海鮮丼の旗、またメニューは日本風ですが、経営はアジア系の方のようです。



アウアヒ通りを渡って、ワードビレッジショップにも行ってみます。



ハワイの文化を紹介するお店、ナメアハワイのショーウィンドウには、着物などの日本からの移民カルチャーが展示されていました。



ユニークなデコレーションのダイヤモンドヘッドチョコレート。この日は大人しめです😁。



カマケエ通りとの交差点からホールフーズ方向を見てみました。



ワード界隈も新しいお店がどんどんできていますので、たまに行って、情報をアップデートしなければなりませんね😄。