ファーストフライデー ダウンタウンのギャラリー巡り | 新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

ハワイの日々の移ろいの備忘録をほぼ日記でお届けします

毎月、さまざまなアートを楽しむことができるダウンタウンのファーストフライデー。7月5日はまずヌウアヌ通りのマークスガレージを訪れました。



私は初めてだったこのギャラリー。多くのアーティストの水彩画を主とする小品を見ることができました。



ある部屋の壁には、アロハタワーやハワイシアターなどが描かれています。



次は、赤いテントの出ているレストランのFETEの前で、ホテル通りを渡って、



干支のレリーフの飾られたゲイトウェイセンターのダウンタウンアートセンターへ。



2階へ上がる前に、1階のギャラリーも見学です😃。



ハワイシアターでは、ミュージカルが初日を迎えて、華やかな感じです。



そしてこの日のアート巡りの締めくくりはキャピタルモダン(ハワイ州立美術館)へ。



2階のテラスでは、アート&フレアが開催。衣料品、ジュエリー、アートに食べ物のお店も並んでいます。



1階のプールサイドでは、ライブミュージックの準備中。



ギャラリーでは、太平洋の文化の紹介の展示「KE AO LAMA 」にちなみ、黒いティキの像が並びます。



レアヒギャラリーがこの展示の主会場です。



エヴァギャラリーでも、関連した展示が行われており、これらは改めてゆっくりと観賞したいと思います。



帰途、州立図書館前の庭の珊瑚樹の鮮やかな色が印象的でした。



ふだんは触れる機会の多くないアートに、気軽に接することのできるファーストフライデー。この日も駆け足でしたが、楽しい時間でした😀。