Happy Fourth of July | 新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

ハワイの日々の移ろいの備忘録をほぼ日記でお届けします

アメリカ独立記念日🇺🇸の7月4日は午後1時過ぎに、ロイヤルグローブへ。



三色の星の飾り付けを確認して😄、ロイヤルハワイアンへいきました。



アロハとパナマ帽のNEWTにも独立記念日の飾り付け😃。



星条旗と鼓笛隊の絵が、アメリカらしいですね。



ロイヤルハワイアンのロビーからオーシャンローンに出ます。雲はありますが、明るいハワイらしい眺めです。



砂浜にぎっしりと並ぶ色とりどりのパラソルの向こうのダイヤモンドヘッドをのぞみます。



塀に沿った通路からシェラトンの護岸へ出ました。沖に見えるはボートがいつもより多いような🤔。



祝日㊗️のためか、ヘルモアプレイグランドは、いつも以上に賑わっています。



ロイヤルハワイアンセンターへ戻ります。B館1階のABCストアは、星条旗などが飾られてお祝いしています。



午後から少し蒸し暑く感じるようになったので、2階のKulu Kuluのケーキで一休みすることにしました。



この日のスペシャルは三色クリームのカップケーキ🧁。小ぶりなので買ってみました。



星条旗デザインのショートケーキもありましたが、サイズが大きいので我慢😣です。



代わりに7月スペシャルのキティーちゃんのショートケーキとチョコレートケーキで、ドリンクと一緒に休憩しました。



パンデミック以来、アラモアナの花火は中止になっている独立記念日でしたが、穏やかなお天気で、一日を過ごすことができました😊。