ニコスピア38のランチタイム | 新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

ハワイの日々の移ろいの備忘録をほぼ日記でお届けします

久しぶりに38番埠頭のニコスピア38へ、朝昼兼用のご飯を食べに行きました。

 

 

入り口横に飾られた、お馴染みのお魚のオブジェを見ると、なぜかほっとします。

 

 

入店したのは、午前11時過ぎだったのですが、お店は、けっこう賑わっていました。

 

 

お昼の時間は、まずメニューを取って、希望のテーブルに着きます。私たちはホノルル港の夜景の写真の下のテーブルへ。この席がお気に入りなのです😀。

 

 

この時間帯はセルフサービスなので、メニューを見て、食べるものが決まったら、オーダーカウンターへ行き、注文と支払いを済ませ、ページャーを受け取ります。

 

 

飲み物は支払いを済ませて、ソフトドリンクはカップをもらって、ディスペンサーから。右はコーヒーですが、こちらは注文時に受け取ります。

 

 

5分ほどで、ページャーが点滅したので、受取りカウンターへ。アヒポケサラダは、たっぷりの野菜の上に、お醤油とごま油で和えたアヒポケがのっています。

 

 

こちらは「Blackened Fish 'Wich」。訳しづらいのですが、炙ったお魚のサンドイッチということです😄。こちらも野菜がたっぷり。

 

 

二品ともお魚ですが、漁港の近くということもあり、美味しく満足😋。デザートもということで、ショーケースを見に行きます。

 

 

いくつかのケーキから、ブルーベリーチーズケーキにしました。アメリカンでこれもグッドでした😊。

 

 

お店の中央にはばーカウンターがあり、ランチとビールを楽しんでいる人も多かったですが、今回は我慢しました😃。

 

 

ニコスではディナータイムだけではなく、お昼にもライブが行われています。この日はカントリーソングでした。

 

 

38番埠頭にはたまに行っているのですが、ニコスはたぶん三年ぶり。雰囲気も食事も良く、大満足です☺️。