インフィニティープールからカヴェへヴェへを通って | 新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

ハワイの日々の移ろいの備忘録をほぼ日記でお届けします

ハワイらしい空となった2月27日の火曜日は、午後2時前にシェラトンワイキキへ。インフィニティープールにもハワイの日差しが注いでいます。

 

 

ビーチバーのエッジオブワイキキは、ハワイの午後を寛ぐ皆さんで賑わっていました。

 

 

ハレクラニとの間の砂浜には、たまたまだと思いますが、あまり人が多くありません🙂。

 

 

ハレクラニのプールに沿った通路を通って、西側へ散歩します。

 

 

シンボルのケアヴェの樹の向こうの椅子席は、ハウスウィズアウトアキー。

 

 

振り返るとダイヤモンドヘッドのきれいな姿が見えました😄。

 

 

目の前は癒しの海、カヴェヘヴェヘ。この日はお日様を受けて、きらきら輝やいていました。

 

 

オーキッズはぼちぼちお昼の営業がおしまいとなる時間です。

 

 

波が引いていたので、護岸をアウトリガーリーフ側まで、行ってみます。このあたりは柵もないので、足元に注意が必要です。

 

 

砂浜へ降りる段は未整備。満潮や波がある時は、ここを通るのは避けたほうが良いという感じでした。

 

 

前回来た時は通行止めになっていた通路を、ハレクラニの通用口まで来て、海側を見てみます。

 

 

カリア通りへ出ると、標識には「通路は通れません」の表示。本当は通ってはいけなかったのですね😅。

 

 

ハレクラニ前の護岸は、気持ちの良い散策路で、この日も素敵な眺めを楽しめましたが😊、状況を踏まえて、訪れたほうがよさそうです。