10月3日のワイキキ | 新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

ハワイの日々の移ろいの備忘録をほぼ日記でお届けします

10月もハワイらしい空が広がるホノルル、3日の火曜日の午後3時過ぎにシェラトンワイキキのプールバー、エッジでは生演奏が行われています。

 

 

西側のハレクラニとの間の砂浜は、人も少なく、まったりとした雰囲気🙂。

 

 

インフィニティープールのデッキチェアーも、空いているものが目立ちます。

 

 

護岸への階段の上から、ダイヤモンドヘッドを臨みます。

 

 

護岸へ降りると潮は引き気味です砂浜も見えています。沖合いには船影も見えていました。



ロイヤルハワイアン側まで護岸を進むと、鮮やかな赤いパラソルが渚近くに並んでいます。

 

 

ヘルモアプレイグランドも、それほど混んでいないので、プール遊びにはいいですね😀。

 

 

シェラトンからワイキキショッピングプラザへ。1階のコーヒーショップは、スターバックスからカイコーヒーに代わりました。

 

 

地下のフードコートのSTIXは、まだ食事時間ではないので、空いていました。

 

 

その奥に、1階から移転したバラエティーショップのハミルトンブティックがあります。

 

 

この日のサンセットは午後6時16分。トワイライトの空をホノルル空港へ飛行機が降下していきます。

 

 

穏やかですがまだ気温も高かった一日も無事にくれていきました。