ディリンハムプラザの壁画アートとフードランド | 新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

ハワイの日々の移ろいの備忘録をほぼ日記でお届けします

カリヒ地区にあるディリンハムプラザはフードランドやオフィスデポ、スリフトショップのセイバーズなどのあるローカル向けのショッピングモールです。

 

 

ここもパラマセトルメントと同じくハワイウォールの会場ということで、出かけてみました。一番西側にはハイビスカスの花とラジカセがテーマとなった2階相当の大きい壁画アートが描かれています。

 

 

オフィスデポの入り口横のWhat a Wonderful Worldのデザインのアートは訪れた14日のお昼間には仕上げが行われていました。

 

 

お隣はハート型の中にビジンイングリッシュの単語の描かれたアートと

 

 

女性がお花に囲まれたアートが並びます。

 

 

その隣の東洋風のアートは中国系と韓国系の二人の女性アーティストの共作。中国と韓国のトラの民話がテーマだそうです。

 

 

キノコや落ち葉、虹が描かれたアートはジャナ・ラムさんのスタジオの作品です。

 

 

ジャナ・ラムさんのアートの横はフードランドの入り口。

 

 

ショッピングカートの向こうには、ドラえもんにスパむすび、ロコモコなどローカルフードのアート。アーティストはカカアコのパイナップルトトロと同じ方です。

 

 

お魚型の醤油入れをテーマにしたちょっと不思議なアートも仕上げ中。午後には完成したようです。

 

 

セーバーズの手前は三階建てのこの会場では最も大きなアート。製作に使ったクレーンが置かれていました。

 

 

このあたりへ来ることはあまりないので、ついでにフードランドに入ってみました。この日は母の日でしたので、入り口近くには花束がたくさん用意されていました。

 

 

こちらはフードランド75周年の記念グッズやコラボ商品。ライオンコーヒーのカフェはすぐ近くにあります。

 

 

お昼前ということで朝食用のお弁当は半額になっていました。

 

 

ハワイウォールの壁画アートのオフィシャルな製作期間は終了していますので、パラマセトルメントやほかの会場も、また時間があれば訪れてみたいと思います。