ワイキキスパムジャム 4月29日 | 新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

ハワイの日々の移ろいの備忘録をほぼ日記でお届けします

4月29日の夜、ワイキキスパムジャムが四年ぶりにカラカウア通りで開催されました。

 

 

午後7時過ぎのカラカウア通りは、ご覧のように大混雑。L&Lドライブインや、

 

 

ストリップステーキなどのレストランが、スパムを素材にしたスナック類などを提供していました。

 

 

会場にはムスさんなどのキャラクターも登場して、子供だけではなく大人たちにも大人気。

 

 

スパミー君はサーフライダー前のステージでフラを披露。いろいろ才能があるのですね😁。

 

 

ハイアットの前ではアサトファミリーがスパムエッグ&ライスアイスクリームを提供中。どんな味か、ちょっと怖いので購入は止めました😅。

 

 

代わりに新しいメープルフレーバーのスパムを一口試食です。

 

 

ハイアット前のステージでは、フラハラウの演舞もみることができました。

 

 

イベントのテントはバニアンツリーの向こう、リリウオカラニ通りまで続きます。

 

 

このように活気にあふれる街を、デューク像が静かに見守っていました。

 

 

このところカラカウア通りでは、頻繁にイベントが開催されるようになりましたが、このスパムジャムのような伝統のあるイベントは、やはり有意義ですね。