11月のハレイワ その2 マツモトシェイブアイスからハレイワビーチパークへの | 新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

ハワイの日々の移ろいの備忘録をほぼ日記でお届けします

11月のハレイワの街の散策はハレイワストアロッツのマツモトシェイブアイスから。


ホリデーリースが外壁に飾り付けられたマツモトシェイブアイスのこの日は待ち時間は短くて済みそうでした。



カメハメハハイウェイ側から入るジェネラルストアにはお土産がたくさん。いつ見てもこのお店のTシャツのデザインのセンスと多様さには感心します。



賑わうお店を通りを挟んだリリウオカラニ教会が静かに見守っているようです。



街の中心側のクラークリトルギャラリーにもリースが飾られ、



お隣のポルギャラリー共々、ギャラリー内では、ハワイのアーティストの作品をゆっくりと見ることができます。



楽しいお店の並ぶハレイワストアロッツから、アナフル橋までは、歩いて五分ほど。



橋を渡るとサーフ&シーの特徴ある建物が見えてきます。



サーフ&シーのお店に入るとクリスマスまでのカウントダウンダウンが目に入りました。あと38日かあ〜😄。



このお店もTシャツのデザインは盛りだくさん。



トレードマークといえるサーファーXシングのデザインは、やっぱりいいですね。



サーフ&シーのお店の裏はすぐに海。西にはカエナ岬を見ることができ、



東はハレイワビーチパークへ続きます。

ここにはライフガードはありませんが、のんびりと海を楽しむには良さそうです。



今年はハレイワには5〜6回訪れたはず。訪れる毎に発見があるので、12月に、もう一度行ければと思いますが、さてどうかなあ🤔。