レインボー 素敵なトワイライト 青い海と空 9月第三週のホノルル | 新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

ハワイの日々の移ろいの備忘録をほぼ日記でお届けします

9月第三週のホノルルは、中秋の名月の投稿でも触れましたが、朝はさっと雨が通る日が多く、23日の朝にはダブル・レインボーを見ることができました。

 

 

この日はほぼ終日雲が多く、サンセットも残念ながら雲の向こう。

 

 

それでもこの日のトワイライトには、ワイキキの上の雲が淡い色合いとなるのを見ることができました。

 


ダイヤモンドヘッドの上からワイキキのホテルの上空も

 

 

ハレコアホテルなどフォートデルッシーの上も素敵な色に。このようなトワイライトを見ることができたのは暫くぶりのような気がします。

 

 

そして24日の金曜日。この朝も、ちらっと🌈が見えたのですが、お昼過ぎには何日かぶりに、ハワイらしい日和となりましたのでクヒオビーチへ。

 

 

デューク像の後ろの海は波頭も見えますが、まあ穏やかです。

 

 

ビーチの青いパラソルも週末のためか、やや多めかなと思いました。

 

 

このあとのアロハフライデーの夕方はまたコウラウからの雲が雨を運んできて、ベレタニア通りのホノルル美術館の前でも、



買い物に寄ったマカロア通りからも虹🌈を見ることができました。


週末の夕方に虹を見ると一週間頑張ったのを褒めてもらったような気になりますね😊。