1月6日のお昼の散歩 | 新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

ハワイの日々の移ろいの備忘録をほぼ日記でお届けします

1月6日のワイキキもハワイらしい一日となったので、お昼の散歩はちょっとだけ足を延ばして、カラカウア通りをサーフライダーの前へと進みます。

 

 

カイウラニ通りとの交差点で通りを渡って、サーフボードラックに寄り道。

 

 

デューク像へ行くと、カップルがレイを飾るところでした。

この時間は後ろからお日様があたるので表情はうかがえません。

 

 

デューク像のエヴァ側の青いシートの通路を渚へ。

ダイヤモンドヘッド側にはアウトリガーカヌーが引き上げられています。

 

 

シェラトン側の砂浜には日光浴をしている人たちがいますが、混雑しているという感じではありません。

 

 

この渚を拠点にしているカタマランのマナカイ号は、帆も降りているので、準備中のようです。

 

 

この渚からはダイヤモンドヘッドは見えないのですが、キラキラと輝く海の眺めだけでも癒されます。

 

 

このあとも夕方まで穏やか一日。

オフィスで仕事をしているのは、ちょっと勿体ない感じの日となりました。