ロビーにもツリーが飾られました 12月8日のシェラトンワイキキ | 新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

ハワイの日々の移ろいの備忘録をほぼ日記でお届けします

12月8日のお昼は、これも以前は定番の散策コースだったシェラトンワイキキへ。

 

 

従来はひっきりなしに車が発着して賑わっていた正面玄関も、まだ静かな佇まい。アーケードを通ってチェックインロビーへ行くと、先日来た時にはまだなかった大きなツリーが設置されていました。

 

 

インフィニティープールデッキのデッキチェアーは、きっちりとソーシャルディスタンシングで並べられています。

 

 

プールの端で海を眺めているもまばら。ある意味、ゆっくりできていいかもしれませんね。

 

 

まだ閉まっているエッジオブワイキキの横から休業中のハレクラニを眺めます。

 

 

小さな砂浜には、マイタイ・カタマランが停泊していました。

まだ遊覧しようというお客様は多くはないのでしょうね、。

 

 

プールの周りを巡って護岸に出ました。

この日もワイキキの海はハワイの日の光で、キラキラ輝いていました。

 

 

ダイヤモンドヘッドの上には、雲が見えていますが、すっきりとした眺めです。

 

 

現在シェラトンワイキキのレストランは、ラムファイヤーだけがオープン。お昼も営業していますので、寛いでいる人の姿が見えます。

 

 

ヘルモアプレイグランドもこの時は、ほとんど人がいませんでした。

 

 

旅を楽しむ人のさんざめきは聞こえませんが、ワイキキには変わらず青い空が広がっています。