虹からはじまった土曜日 11月7日 | 新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

ハワイの日々の移ろいの備忘録をほぼ日記でお届けします

11月7日の土曜日は、大きな虹のかかった朝で始まりました。

 

 

そのあと、お昼前後には、青空が広がったのですが、少しづつ雲が増え、午後3時半過ぎのクヒオビーチは雲が多め。逆光ということもあり、レイを持ったデューク像の表情は翳になっています。

 

 

フラマウンドの向こうには、雲の切れ間の空が見えています。

 

 

東側のラグーンの方向は、光を受けているので、やや明るく見えていました。

 

 

カラカウア通り沿い、ワイキキサークルホテル内のエグスンシングスは、午前7時から午後2時まで営業中。

エグスンはアラモアナのお店も営業していますが、サラトガ通りのお店は休業のままです。

 

 

アロヒラニリゾートも営業を再開していますので、モリモトアジアと同系列のモモサンもオープンしていました。

 

 

赤い花のきれいな滝のような噴水の横では、本土からの旅行の方が写真をとっていました。

 

 

カピオラニビーチパークの人出は、さほど多くはありませんでしたが、子供たちの歓声が聞こえていました。

 

 

モンサラット通りの向こうには、ダイヤモンドヘッドを臨むことができます。

 

 

ワイキキの東側も、半月前よりは、人が増えたことを感じますが、賑わいを取り戻すには、まだ時間がかかりそうです。