久しぶりに青い空の朝 10月25日のワイキキ | 新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

ハワイの日々の移ろいの備忘録をほぼ日記でお届けします

10月25日のワイキキは、久しぶり(たぶん一週間ぶり)に青い空の朝となりました。

 


午前10時過ぎにデューク像にご挨拶。朝の光を浴びる像に、レイが飾られているのを眺めて、通路を歩いて波打ち際へ。

 

 

ややピンボケになってしまいましたが、沖合遠くには2艘のカタマランがいました。波待ちのサーファーは、その手前です。

 

 

砂浜には、それなりの数の人が寛いでいます。お天気が良いせいもあり、ちょっとワイキキらしい眺めになっています。

 

 

サーフボードの並ぶ修繕の完了したサーフラックを眺めて、カラカウア通りを西へ。

 

 

一時的に休業していたローソンも再開しています。

ビーチ用品等を買い物をする方もいるのでしょうね。

 

 

モアナ・サーフライダーは一週間後の11月1日から営業を再開する予定です。

 

 

アウトリガー・ワイキキのカラカウア通り沿いの「クイックシルバー」も営業を再開していましたので、思いついて、ホテルへ入ってみます。

 

 

ソーシャルディスタンシングの案内が出ている、海側のレストラン「デュークス」は営業中。少し遅めの朝食を楽しんでいる人たちもいました。

 

 

レストランの横のサーフショップもオープンしています。

 

 

ホテルからの通路を通って、ビーチに出てみました。

パラソルやビーチチェアーレンタルのカウンターも開いています。

 

 

まだ三つだけですが、アウトリガーワイキキの青いパラソルが砂浜に開いています。このパラソルを見るのは、約七か月ですので、ちょっと感動。

 

 

パームツリーの向こうのロイヤルハワイアンとシェラトンワイキキは、もう暫く休業が続きます。

 

 

サーフボードの並ぶ通りからカラカウア通りへ出ました。

交通量は、ようやく増えてきていることも実感できます。

 

 

チーズケーキファクトリーのテラス席にも食事を楽しむ人の姿がありました。ワイキキも、気持ちですが、復活に向けて進んでいるようです。