スペースがほぼ倍になりました カカアコファーマーズマーケット 9月26日 | 新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

ハワイの日々の移ろいの備忘録をほぼ日記でお届けします

9月26日の朝もハワイらしいお天気となったホノルル、午前8時過ぎにカカアコファーマーズマーケットへ行きました。

 

 

オープン時間から賑わっていたマーケットですが、あちこちに空きスペースがあり、チョークで「お店は緑地に移動しました」と描いてあるのが気になります。

 

 

それでも、まずはディーン&デルーカの列に並びます。

この日は順調に進んで、15分で支払いまで済ませることができました。

 

 

時刻はまだ午前8時半を回ったところだったのですが、抹茶ローフは売り切れ。食パンも残り少なくなっていました。

 

 

次はアイランダーサケブリュワリーに立ち寄って、買い物がてらに、お店の方とお話をします。

 

 

前週は、この凛花やいちご大福のだいず亭のちょっと先で、テントはおしまいだったのですが、

 

 

今週はアウアヒ通り側まで、緑地の周りに、ずらりとテントが並んでいました。すごいですグラサン

 

 

前週までは、駐車場側に出店していたボバ入りドリンクのボバブロズや、ローカルのお餅のお店、モチオーレレイは緑地に移ってきていました。

 

 

一番アウアヒ通り側には、このマーケットからも近い、海沿いのレストラン「53バイザシー」が出店。  

 

 

パンナコッタにブルスケッタ、ロコモコなど、一流レストランらしいメニューが用意されています。

 

 

もちろんオーガニックスムージーのオマオマンの緑のトラックはいつもの場所で営業。

 

 

常に行列のできているこちらのツアン・ファームにマオ・ファーム、フィールドアロハなどの新鮮なローカルのお店も、変わらず出店しています。

 

 

それらのお店の中から、この日はオンラインオーダー一割引きのクーポンの付いた、53バイザシーのブルスケッタに、

 

 

ディーン&デルーカのコナアバロニと地元産野菜のガルパッチョを購入しました。

 

 

アイランダーサケブリュワリーのスイカジュース入りの冷たい甘酒も買ったのですが、喉が渇いて飲んでしまったので写真はありませんウインク

 

来週は、もう10月。どのようなお店が出店するのか、楽しみなカカアコファーマーズマーケットです。