ノッツコーヒーロースターズで一休み | 新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

ハワイの日々の移ろいの備忘録をほぼ日記でお届けします

カパフル通りのクイーンカピオラニホテルの休業期間は8月31日まで延長になりましたが、ロビーのノッツコーヒーロースターズとグリーンルームギャラリー、そして3階の絶景レストランのデックは営業しています。

 

 

ロビーへの入り口にはソニタイザーが置かれ、マスク着用のお願いが掲出されています。

 

 

グリーンルームギャラリーでのヘザー・ブラウンさんのアートの20%割引は7月一杯まで実施中。

 

 

アパレルは半額セールになっています。

この時は午前中でしたので、デックへのエレベーターホールへは、まだ入れません。

 

 

ノッツコーヒーロースターズのカウンターでは、カップルがじっくりとメニューを検討中でした。

 

 

マグカップやトートバッグなどの実用的なロゴグッズも用意されています。

 

 

ノッツの客席はソーシャルディスタンシングの関係もあって、ゆったりと配置され、以前はあったサーフィンをするパイナップルのアートの下の席は一時的に撤去されています。

 

 

この日はコーヒーの小さいサイズで一休み。

テーブルにはマスク着用の再確認が置いてあります。レストランの対策はこのQRコードから読み取ることができるようになっています。

 

 

気持ちのよい風が入ってくるノッツのテラス席。

画像では暗くなっていますが、実際には光がたっぷり入ってきて、明るいです。

 

 

ノッツでは午前7時から午前11時までデックの朝食メニューをオーダーできます。

たまたまカウンターに他のお客様の注文のパニオロロコモコと、たまごとミートのダイヤモンドヘッドブレックファストが置いてありました。

 

 

そのあともデックがオープンする午後4時まではランチメニューが提供されます。

ホテルが休業中のため、車の場合は、ホノルル動物園横の有料駐車場を利用することになります。この駐車場はサーファーなども利用するため、けっこう混んでいます。

 

 

ホノルル動物園も再開しています。入り口前の緑地のシャワーツリーは、まだきれいな花をつけていました。

 

 

今週もハワイらしいお天気のホノルルですが、COVID-19の状況は一進一退。なかなか青い空を神速楽しめるような気持にはなれない日も続きます。