7月3日 振替休日のワイキキ | 新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

ハワイの日々の移ろいの備忘録をほぼ日記でお届けします

2020年は7月4日の独立記念日が土曜日になるため、前日の7月3日の金曜日が振替休日となりました。

 

 

この日は朝は、青い空が見えていたのですが、そのあと雲が多くなり、午後3時前のデューク像のうしろの海にも、雲がかかっています。

クヒオビーチの、このあたりの工事もまだ進行中で、砂浜に出ることはできません。

 

 

ビーチへは、大きなバニアンツリーを回って、

 

 

フラマウンドの周りら出ることになり、そのあたりにも、たくさんの人がいました。

 

 

西側の砂浜へは、シャワーの横から。

 

 

シェラトン方向は、逆光に加えて、雲が覆っているため、すこし暗くみえていました。

 

 

波は大きいというほどではないのですが、時折足元まで、打ち寄せてきます。

 

 

ツイン・タワーのハイアット・リージェンシー・ワイキキは休業中。

そのため、ABCストアも閉まっています。

 

 

ウルニウ通りとコア通りの角のメキシカン・バーのラ・クラカッチャは営業していますが、その下のショア・ファイヤーは、まだお休みです。

ちなみにウルニウ通りを挟んだ場所のABCストアは営業しています。

 

 

クヒオ通り側、パシフィック・モナークの、むすびカフェいやす夢は営業していました。

 

 

クヒオ通りに出て、カパフル通り方面を眺めます。

 

 

ダイヤモンドヘッドの頂上部分を、立ち並ぶホテルの間から、見ることができました。

 

 

7月3日は、貿易風が弱まったこともあり、最高気温は28℃でしたが、そのわりには、蒸し暑く感じる日となっています。