皆さんこんにちは。そうでない方ははじめまして。
ひろはるです。
明日ついにガッチャードライバーが届きます。
超楽しみ〜!

ところで、夏休みももう終わりになりますね。
皆様心を痛めぬよう気楽に生きてまいりましょう。
いっつもXでまた月曜日とかいうタグが上位に入ってるの、普通に可哀想。

本日は久しぶりにマイクラになります。
今回やっていくのは、
無料のドラゴンファイア ライト アドオン。
体験版みたいな感じのアドオンにはなってしまうんですが、
あまりにも完成度が高いため紹介したいと思います。


ダウンロードは爆速で終わり、早速新ワールドを作ります。
(写真は途中途中思い出したように撮っているので、抜けてるところだらけです)
最初は本が手元に入ってて、色々教えてくれます。

最低限物資を整えたら、スポーン地点がサバンナと平原の間ということで、
村を見つけに行きます。


ありました。
すんごいあっさり見つかった。
普段あまりにも村が見つからないので、逆にびっくり。


マグマ溜まりも発見。めっちゃいいやん。


最近マイクラをそこまでやってなかったので、
アルマジロにもびっくり。
近づくと丸まって、大人しくしてると勝手に戻ります。
かわいい。

その後、侵略者の前哨基地に戦いに出たは良いものの、ボコボコにされ死亡。
なんとか神の力(クリエ)にも一瞬助けられ、前哨基地を攻略します。

さあ洞窟に行こうかなと思っていると…



洞窟にドラゴン発見!
頑張って懐けて、(馬と同じ感じで乗り続ける)
村から盗んだありがたく頂いたサドルで騎乗。


視界めっちゃ奪われる〜。
こいつはマグナスっていう種類のドラゴンらしい。
命名:マグちゃん
攻撃は、範囲がそれなりにありますが射程があまり無く、当てづらいです。
でも当たったら鉄の守護神すら数発で倒せる威力。

ちなみに、このアドオンでは4種のドラゴンがいるみたいで、
ドラゴンはハサミで鱗を回収できます。
鱗で装備や剣も作れます。


だいぶ飛びましたが、2匹目ゲット。
ブレイズファルコンみたいな感じの名前だったかな?
コンちゃんと命名。
こいつのほうがレアらしい。


村人の会議。

「ドラゴンみたいな変なやついるぞ」
「引き連れてきた人間も変なやつだなぁ」みたいな笑


妹も途中参加。
妹と一緒にドラゴン探し。

途中で誤操作によって妹のオウムを倒してしまう事件が発生しました。


水浴びするファルコン。こいつは私のペットではない。


また、ドラゴンを強化したりもできて、
ドラゴンの羽が生えた商人から、
 サドル、リード、攻撃アップの果物、なんか果物2種
が一律エメラルド1個で買えます。
なので、交易でエメラルドを集めるために村人も必須。

ドラゴンを引き連れた行商人からは、
種でドラゴンの卵を買えます。


買った卵を妹と孵化させました。(一匹ずつ)
こいつはラムタロンというらしい。
電ちゃん(〇〇タロン→〇〇タロス→モモタロス→電王)

しかもなんか自分のだけ緑と黄色に光ってるんですよね。
色違いポケモンみたいなこと?


とりあえずブレイズファルコンの鱗でレギンスを。
鉄以上の防御力はあるんじゃないかな?

今日はここまで。
次回また続きからやっていきたいと思います〜。
いいねやフォローお願いします。コメント、大歓迎です。
お読みいただきありがとうございました。