皆さんこんにちは。そうでない方ははじめまして。
ひろはるです。
最近、「共働き」に対する不安感が大きくなってきました。
私の家族では母が専業主婦で家にいてくれるのですが、
家に親がいないって少なからず悪影響だよなぁと。
まあ悪い親だったらその限りではありませんが…
親が言うには共働きで稼いでも、料理を作れなかったりして買ったりするから
結局プラマイゼロらしいです。知らんけど。
結局お金って学歴に使われるんだろうな…とか思うとなんとも。
子供の頃の感性のまま何も考えず生きたかった…なんて最近思っております。(心が70代)

今日は、昨日買ったカードを紹介したり、
ゲームの進行度の方を紹介していきたいと思います。
例に漏れず、あまり有意義ではないエンタメとして読んでいただけたら幸いです。



昨日買ったカード。
店名は言わないんですが、結構盛況だった上に安かったです。
多分遊々亭より安い。
メガ・マナロック・ドラゴンは別にどうしても今要るカードでは無いんですが、
未来永劫使われるカードなのでここらへんで買っとこうかなと。

革命の絆はなんと150円!
再録が来るまで1枚1100円とかしてた時代が懐かしい。
これはすでに1枚持っているのですが、やっぱ強いよねということで2枚。

そして右上、王道の革命 ドギラゴン。
1枚700円というそれなりの安値で購入できました。ヤッタネ!
こいつは今、金枠が消しゴムで消せると言われて話題になってますが、
私としては「枠消しは個人の自由だしかっこいい、でも大会持ち込みは非常識」
ですね。これはまた話します。
コレクションとしてもかっこいいし、性能も申し分ないですね。

また、下の5枚はストレージで見つけて33円で購入できたカード。
アビスアサルト、ハイパーモード持ちクリーチャーが出るたびに強化されるんで、
今のうちに4枚持っておくことをおすすめします。
ドキンダムの禁炎霊。
こいつはクローシスバイク強化ですね。
連鎖するようになったので、あんまり邪王門が要らないという。
それでも私は邪王門+禁断のカウンターを諦めない…!


デュエプレより。
なんだこのルカファンへの攻撃は。
私は別にルカよりカノンだし、カノンよりライオネル(猫)だし。



4人大集合。
アクアンが描いてあるカイトの服、かわいい。
持ってる花つきのドリンクもいい感じですね。
エレナのバッグについてるクルトのマスコットも好き。


ダダサバイバーより。
初めてレジェンド品質の武器を合成できました。
やったー!


↑現在のフル装備。
手も今はエピック+3になってるはず。
ちなみに無課金・ストーリーほぼ未プレイです。
毎日デイリーミッションとイベントだけ進めてコツコツ頑張った結果です。



↑かばん。
なんとかセレクトサバイバーのかけらを100個揃えました。
これでほとんどのサバイバーは解放できるはず。
パンダも集めたいんですけどね。
とにかく2周年イベントが神。
一回パーティーを開催すればあら不思議。
13000ものジェムが手に入ります(10連ガチャ4回以上)。

この調子でSS級も作りたいなぁなんてw


昨日買った和菓子。
日本橋長兵衛の「金魚すくい」です。
とにかくきれいだし、レモン味の寒天がおいしい。
ちなみに3個セットなどのセットで買うより、
1個の価格で複数買ったほうがお得であるという裏話があります。


デュエプレ公式より。
推しの子コラボです。
なんなら、コラボが始まるアップデートで、
だいぶ軽くなるらしいので、
皆さん!
始めるなら8月29日
しかありません!
推しの子のスキンを購入するも良し、
欲しいスキンのシークレットが出るまで
リセマラするも良し、
ここからデュエマの沼に足を踏み入れてみるも良し。
一緒にデュエプレの夏を
楽しみましょう!
(ただしダウンロード長すぎるから注意よ)


今日はここまで。
コメント、リブログ大歓迎です。
お読みいただきありがとうございました。