【はじめに】

皆さんこんにちは。そうでない方ははじめまして。

ひろはるです。

席替えが、終わらない。エンドレスです。

決めても決めても各所からご意見が出てしまい、すぐに作り直しです。

修学旅行の班がかかってるので、気持ちもわからなくはなくもない(つまり分からない)

のですが、せめて教室の班と修学旅行の班別にするとかさ。

じゃないと一向に決まらないんですが。

特に女子!(偏見) どうせどの席でも友達いないと文句言うでしょあなた達! 

本当に友達の重要性が理解できない… ぶっちゃけ授業が出来れば誰でもいい。


ネガティブなことばっかり言っても仕方がないので、カードの世界に逃げます。

こうしてオタクは増えていくんだなぁ(小並感)。

今日は、ファンタジーBESTの新カード紹介です。

それではいきましょう。


【評価基準】

前回と同じ



【新カード紹介】


ファイアー・バードのVR。

コスト3以上のファイアー・バードから革命チェンジできます。

前回のハッター・ルピアとチェンジしたりできますね。

スレイヤーとWブレイカー、スピードアタッカー持ちで、

ファイアー・バード破壊時にそれより小さいファイアー・バードを蘇生できます。

一応クイーン・ルピアとのデザイナーズコンボで、

クイーンが横のファイアー・バードを割ってメクレイドして、

それに合わせて蘇生できますよ、みたいな。

あと、コイツ自身スレイヤーなんで、どうしようもないデカブツに突っ込んで、

死にながらクイーン・ルピアを蘇生したりできます。優秀。

評価はB+。



スプラッシュ・クイーン新規。
トリガー持ちで、3ドロー+2枚山札上という効果を持ちます。
生きたブレイン・ストームって感じ。
前回紹介したキール・ロワイヤルで、仕込んだ札をシールド化したりもできますね。
盤面も残りますし。(ハイパー化のタネにできる)
評価はB+。スプラッシュ・クイーンデッキなら使うかも。


インフレの極致、再び。
GS持ち3コストで、ピーピングハンデスができます。
しかも、捨てさせたコストと同じクリーチャーを破壊できます。
意味不明。
令和の3コストはこんなに強いのか…
マジでデドダム級のクリーチャーがいっぱい出てますね。
この調子で全種族にデドダムレベルの壊れを2種くらいください。
パワーも何故か3500ありますね。
評価は余裕のA+。使わない未来が見えないんですが。


インフレの極致、3度目。
登場時に3コスト以下のクリーチャーを踏み倒し、スピードアタッカーを付与し、
パワーを3000上げます。揚げナス!🍆 
…(滑ったけど落ち着いて)
またぶっ壊れたよ。愛するASMラジオが。
なんとコイツ、自身のコストと同じだけ踏み倒しながらスピアタ付与諸々が付きます。
つまり、こいつからこいつを出して連鎖できます。
また、他のYouTuberさんも仰っていますが、
横にクリーチャーが立てられるため、ハイパー化できます。
3コスト以下の超化獣がイキイキしてきましたね。
手札から単騎マグナム出せますし、ハキリ出ますし、
デドダム出してデッドダムドも走る。とにかく強い。
評価はA+。あればあるだけ面白いコンボが出来るぞ。

【おわりに】
いかがだったでしょうか。
最近よく言ってますが、仮面ライダーにハマり直しています。
もう最高。
私って結構依存しやすい性格で、一度ハマると抜け出せないんですよね。
その代わりすぐに対象が変わるんですが。
こういうところはは女子っぽいとも思います。女子が嫌いなのは同族嫌悪なのか?

この記事が良かったらいいねやフォローお願いします。コメント、リブログも是非。
それでは今回はここまで。お読みいただきありがとうございました。