【はじめに】

皆さんこんにちは。そうでない方ははじめまして。

ひろはるです。


やっと期末テストが終わりました~。

と思ったら明日は到達度テストなるものがあります。(5時間全部テスト)

しかも今週末は部活の引退試合です。

中3には休みがなさそうです。昼まで寝られる日が欲しいよ…


今日は期末テストも終わったので、スプラを1時間半ほどやっておりました。

最近の持ち武器は、YouTuber活動を再開されたまぎえーすさんに感化されて、

ハイドラントカスタム(通称ハイカス、暴言じゃないよ)

です。



11試合戦って来たので、紹介させてください。

それではいきましょう。



【ハイドラントカスタム基礎情報】

ハイドラントの亜種。今シーズンから登場。

サブウエポン:トラップ スペシャル:スミナガシート

無印のサブスペが強すぎたため、こちらはあまり世間から評価されていない印象。



【ギア紹介】

アタマ:メインインク効率1.3

フク:ヒト速1.3

クツ:ヒト速1.3

脳筋構成になってます。



【やっていく】

私は今シーズンまだS+まで行けておらず、バンカラマッチでハイカスを使うのは
若干リスキーだと思ったので、ナワバリバトルです。
というかナワバリの単純なルールが好き。
(あとルール関与下手すぎてガチマだと負けまくるビジョンが見えた)


テスト終わったのが昼だったので、昼間にマッチングするかなと思ったんですが、

結構早くマッチングしました。



1試合目。

勝ちました。調子が良く8キル2デスの好成績。

(イカリング3アプリならアシストキルが見える化するんですが、面倒で断念)



2試合目。負けました。

やたらと前に出て来る上手いドライブワイパーの方が敵にいて、

倒されまくりました。

私はワイパー下手なので見習いたいですね。



3試合目。負けです。

ラクト2枚がナワバリだと強いし、マルミサで高台維持できないしで辛かったです。

あと普通に自分が下手。



4試合目。勝ちました。

やっと調子が出てきて、13キル1デス。

多分あんまりアシストはしてなかった気がする。

敵が短射程ばっかりだったので的あてゲームでした。敵さんカワイソス。



5試合目も勝ち。

味方にトラスト1枚、ハイドラ無印1枚がいて相手が押し込まれてました。



6試合目、またも勝ち。

15キル1デスという私にしては珍しい好成績。

さっきの味方にいたハイドラが敵だったんですが、

スミナガシートで視界濁して、見えないながらも勘で撃ってキルしました。

ここで一旦部活に再登校し…夕食後に戦場に舞い戻りました。(厨二病)



7試合目、早速勝ち。

12キル0デスで無双したこの試合は、

隣で見ていた妹にめっちゃ褒められました。光栄なことです。



8試合目、勝つも成績はあまり良くない。

このステージとハイカスの相性が悪そう。



9試合目。勝ち。

12キル0デスをまたも叩き出しました。

この武器強えなおい。ロンカス(暴言じゃないよ)使ってた時ぐらい強いぞ。

というか途中で敵一人絶望したか何かで回線落ちしてるんですよね。

もしかして、「このハイカスうぜえ」とか思われてたらすいませんね。



10試合目。負け。

高台から撃ってくるトラストに抗えず…

こんな時、無印ならボム投げで退かせるんですけどね。



11試合目。ギリ勝ち。

相手が長射程勇者パーティで負けたかと思いましたが、

味方が強くて打開できました。ありがてえ。



【まとめて感想】

11戦8勝3敗。

この武器、間違いなく強いです。

ただし、私の使い方が間違っていたので、

多分皆様ならより結果を残せるはずです。

なぜなら、私は高台に居座ることもせず、トラップもほぼ使わず、

ひたすら前線よりちょっと後ろからキルを取りまくってたからです。

前線ハイドラ気持ちいいぃ~。


あと、


↑コイツラみたいな攻撃範囲の広い長射程が来るとめっちゃしんどいです。
特に足場塗りを奪われるのがキツイ。

ついでに言うと、キンメダイ美術館はきついですね。
中央のポールで射線切られるわ、チャージャー狙ってくるわという感じで。
逆にナメロウ・チョウザメは、相手が上がってくる方向が見えやすいので、
一度抑えてしまえば楽です。
全部ハイカスが有利なステージで戦いたい。


【おわりに】
いかがだったでしょうか。
最後にメモリープレイヤーをどうぞ。

コピーする方はこちら→RQQQ-ELNJ-QV7V-X434
好きなだけ見てってください。
7試合目のメモリーです。
長くなってしまい申し訳ありません。
ここまで読んでいただけたら感動です。
この記事が良かったら、いいねやフォローお願いします。
コメント、リブログは自由でお願いしています。
もう一度言いますが、リブログは(丸パクリでなければ)いくらでも自由です。
お金を取ったりはしませんので、ご安心してお使いください。

それでは今回はここまで。お読みいただきありがとうございました。