【はじめに】

皆さんこんにちは。そうでない方ははじめまして。

ひろはるです。

未だテストは終わらず、テスト3日前にこれを書いております。

こんな奴が学年上位の世界線には住みたくないですよね。私もそう思います。


冗談はさておき、

今日はデュエマ王道編第二弾、「カイザー・オブ・ハイパードラゴン」が発売されました。

皆さんは購入できたでしょうか。

私はもちろん、DMPの最低限として(?)1ボックス予約しておいたので、

早速開封していきたいと思います。

それではいきましょう。


【開封するぞー】



やっと写真が小さくできました。やったね。



前回はボックスで買ってなかったので、このペリペリ開封も初めてです。



スリーブも買いました。ボックス+スリーブでも、とある力のおかげで4100円です。

H・アルカディアスのイラスト、ずっと見てられるぐらいかっこいいですよね。



早速開封していきます。



初SR。アナザーワールド君です。今のところ就職先なし。


OR来ました。ボルシャックアークゼオスのシクと組み合わせてかっこいいコンボがしたい。


SR2枚目。ジャビビルブラッドです。
そういえば、地味にハイパーモード持ちアビスって命名規則あるの知ってました?
ジャビビル→ビビル パネスコ→パネエ ヤバーダンロウ→ヤバイ
とか。色々面白いので興味のある方は調べてみてください。


SR3枚目。エンゲルスさんは背景ストーリーだと死んじゃうんですよね。


ここでキャラプレミアムトレジャー。
明らかに小学生用ゲームで出して良いイラストではないと思っています。
というかこいつじゃないぃぃ!
私はマロンのドラゴンズ・サインが欲しかったんですよ。君じゃないのね。


いくぞ、灼熱ドロン・ゴー!
灼熱連鎖(ラスト・バーニング)テスタ・ロッサ!!!!!!

失礼。私の中の少年心が出てしまいました。(今もまだ少年ですが)

あの日のロマンさんが紹介してたテスタ・ロッサさんじゃないですか!

このテスタ・ロッサ、右腕の武器が超絶かっこいいんですよね。惚れるわぁ。



SR最後。パーフェクト・アルカディアでした。

こいつも書いてあることはすごいんだけどなぁ。就職先が無いですね。



シークレット枠1。

ゴミです ハズレです。



シークレット枠2。さっきのゴミよりはマシですが、ハズレには変わりありません。


1ボックスの開封結果がこちら。
今回のパックは、
オーバレアが1枚になったかわりに、
もう1枠ホイルカードが出る枠があり、
そこでは
・銀トレジャー2枚目
・シークレット2枚目
・ドリームレア

のいずれかが出るっぽい。

今回の全体の感想としては、

・再録が強力なので、シングルカードで買っても楽しそう

・レアカードが体感前より多くなって、開封も楽しい

・環境カードはないけど面白いカードがあって良い

という感じでした。

私は赤青テスタ・ロッサ組みます。


【おわりに】

いかがだったでしょうか。

私はこれから23時まで勉強しつつデュエプレしつつという感じですね。

皆さんは睡眠をしっかり取ってください。

この記事が良かったらいいねやフォロー頂けるとありがたいです。

それでは今回はここまで。お読みいただきありがとうございました。