【はじめに】

皆さんこんにちは。そうでない方ははじめまして。

ひろはるです。

今日は珍しく3時間ほど勉強しました。明日は槍が降りそうですね。


なんか中学受験勢にあらずんば人にあらず みたいなポストを見たんですが、

幸せそうですね。

世の中にはもっと苦しんでいる人もいますし、

学力なんて使い物にならない場面も存在しますから、

中学受験にかけるお金があって良かった と喜ぶべき幸せな人です。

(私は基本怠け者なので、勉強する気はあんまりないです)


今日は、昨日紹介しなかったファンタジーBESTの新カード4枚を紹介します。

それではいきましょう。


【ファンタジーBEST 概要】

7月20日発売のエクストラパック。

1パック330円で、1ボックス16パック。

1パック6枚入りでホイルカード1枚確定。

エクストラパックだが、金トレジャー確定。

1ボックス購入すると、ドラ娘の特別カード(全5種)が1枚ついてくる。

なお、この特典は購入特典ではなく、ボックス確定封入なので通販でも大丈夫。


ビクトリーBESTに次ぐ、種族を強化するパック。

メクレイドやハイパーモードも多数収録。

今回も5種族をフューチャーする。

・ファイヤーバード

・デスパペット

・ドリームメイト

・スプラッシュクイーン

・スノーフェアリー


【新カード紹介】




スプラッシュクイーンのSR。

マジック持ちの光水でもあります。

これは後期から光のマジックが出るということなのか…?

めちゃくちゃ強いかといえばそんな事はないんですが、

普通に強そう。

単純に盾追加+自己ブレイクなので、

スプラッシュクイーン御用達の暴発プラン使っても良いですし、

手札補充としても使えます。

コンボによっては化けそう。



デスパペットのSRはジェニー。

ジャストダイバーで生き残りつつ、コスト4以下のデスパペットが蘇生できます。

解体人形ジェニー や 特攻人形ジェニー も出せますね。

さらに、デスパペットが離れたら1ドロー+セルフハンデスができます。

使いやすそうでいいですが、そもそもデスパペット自体が火力の高いデッキというより

ハンデスでチクチク攻めるデッキなので、大活躍っていうことにはならなさそう。



ドリームメイトのSRはメイ様。

スピードアタッカー、マッハファイター、Wブレイカーという十分すぎる基本性能に、

攻撃時のドリームメイトメクレイド5が超強力。

こいつからこいつが連鎖できるのがいいですね。

ドリームメイトは前回のサムライ枠みたいな感じでしょうか。

攻撃時にメクレイドで出した2体目も、エスケープで除去を耐えてくれたりします。

偉いカードですね。



スノーフェアリーのSRはエリカッチュ。

スノーフェアリーって元々強いイメージがあったんですが、強化していいんですかね。

ジャストダイバーで生き残り、毎ターンエンド時にマナを1枚墓地に置くことで

スノーフェアリー・メクレイド5を使えます。

マナブーストがいっぱいできるスノーフェアリーにとって、マナ1枚は軽いコスト。

また、エリカッチュ自身の能力でジャスミンが破壊されたあとマナに行ったりするので、

メクレイドはしやすそうです。


【こっから雑談】

 〈新弾のカイザー・オブ・ハイパードラゴン、あまりに賛否両論すぎる〉


デネブログさんの新情報まとめのページのコメ欄を見ていただければ分かるんですが、

「強いパックだろ!」

「いやいやクソパックだろwww」

という人で分かれすぎています。

かなり治安が悪い状況です。

皆様、匿名でコメントできるので、戦争を終わらせに行ってください。


〈YouTubeのコメ欄荒らし、増える〉

だいぶ前に、

という記事を上げたのですが、荒らしが増えました。

(元々いたかもしれないが、私の目に付くようになったら紹介してます)


1人は、純白の天使ラフレシアさん。

ハムスターアイコンで、やってることはねるねるさんと同じですが、

チャンネル自体が悪質です。

・自分は全く悪くないという態度

・自分は荒らしを平気でするが、自分が誹謗中傷されたら声明を出す

・謝罪動画という題名でパズドラのプレイ動画を上げる謎行為


もう一人は、

YUU0630さん。

黄色い女子っぽいアイコンで、中学3年生だそうです。

同い年ですね。

この方もやってることはラフレシアさんやねるねるさんと同じですが、

そんなに頻度は高くなさそうですね。

この方の荒らしが見たい方は、

あましんさんの歴史ロボの動画のコメ欄をご覧ください。


あと、荒らしとは言えないかもしれませんが、

fishermanだったか何だったか、魚釣り的な名前の方。

この方もねるねると同じく、猫アイコンで、やってることもねるねるです。

ただし正論を言う時もあり、自我もあります。(返信すると返ってくる)


最近は結構いろんな動画で荒らしを見るようになり、面白くなってきました。

ただ、荒らしの偽物やサブ垢を名乗るアカウントも多いのが懸念事項。

YouTubeは、今日もネタが絶えなさそうです。


【おわりに】

いかがだったでしょうか。

いったいここまで読んでくれた方が何人いるのやら。

きっと少ないでしょうが、ありがとうございます。


この記事が良かったらいいねやフォローお願いします。コメントも是非。

それでは今回はここまで。お読みいただきありがとうございました。