【はじめに】

皆さんこんにちは。そうでない方ははじめまして。

ひろはるです。

フォロワーがすごい勢いで減ってて面白いですね。

もともと金融関係・スピリチュアルのブログでフォローしてくる人は

基本相手してなかったんですが、勝手に去ってくれるとは好都合です。

私自身、そういう方々と関係があるわけではないので。


今日は、ついに。

来週土曜日に迫ったカイザー・オブ・ハイパードラゴンの公式生開封がありました。

全部の情報をまとめるのは無理なので、

デネブログさんのページをお借りして、ピックアップしてご紹介します。

それではいきましょう。


【新情報ピックアップ】

まずは、

超感謝祭 ファンタジーBESTの予約が開始!

まだ6月のパックも発売されていないのに、7月分が出てしまいました。


キーワードが、

「ときめけ! 

種族のプリンセス!」 

プリキュアみたいなキャッチコピーになりました。


強化される種族(おれら)は、

・ファイヤーバード

・スプラッシュクイーン

・スノーフェアリー

・ドリームメイト

・デスパペット

の5つです。

どれも可愛いをコンセプトにした種族ですね。


新カードも公開されましたが、それはまた後日。


ちなみに、私は予約開始してすぐ1ボックス予約しましたが、

この記事を読まれている方で、まだ予約してない人はいませんよね?

新弾の1ボックス予約は、DMPの義務ですからね。

(嘘です)


次に、王道編第2弾〈カイザー・オブ・ハイパードラゴン〉

全リストが公開されました。(シークレット、金トレジャー除く)


ここで注目すべきポイントを3つ紹介。


まずは、黒トレジャーや銀トレジャーの再録。


・〈フットレス=トレース/「力が欲しいか?」〉

・〈鬼寄せの術〉

・〈闇参謀グラン・ギニョール〉

・〈ボン・キゴマイム/♪やせ蛙 ラッキーナンバー ここにあり〉

・〈ファイナル・ストップ〉

・〈灼熱連鎖 テスタ・ロッサ〉

・〈謀遠 テレスコ=テレス〉

・〈式神シシマイ〉


と、ピンポイントに「かゆいところに手が届く」再録となっています。

世間からすれば、「ルルフェンズの再録はないの?」

という感じでしょうけれども、私はHアルカディアスでデッキを組む予定はないので、

別に何とも思わないですね。ミセスの炎上ぐらいなんとも思わないです。


2つ目に、オーバーレアが1枚という初めてのパックであること。

これまで、通常弾というのは、最高レアのキングマスターやオーバーレアが、

2種以上封入されているのが普通でした。

しかし、今回はオーバーレアがボルシャック1枚だけとなっています。

これが封入率にどんな影響を及ぼすのかが大変興味深いですね。


3つ目に、今回のキャラプレミアムトレジャーです。

今回のキャラプレミアムトレジャーも、前回と引き続きドラゴン娘ですが、

違う点として、アオハル組から選ばれた3枚である点があります。

その3枚はこちら。



可愛すぎる。
私は、ドラ娘だと生徒会メンバーも好きですが、それよりアオハル組が好きなんですよね。
特にマロンとむむが。
なので超絶最高です。
ドラゴンズ・サイン、絶対に当ててやる!

【おわりに】
いかがだったでしょうか。
情報の詳しいところはデネブログさんで確認してもらえると幸いです。
リンク貼っときますね。
当然ボックスだと思うので、ボックス版のURLですが。
ぜひ買ってください。タカラトミーに貢献してくださいね。

この記事が良かったらいいねやフォローお願いします。コメント、リブログも是非。
それでは今回はここまで。お読みいただきありがとうございました。


【おまけ】
最近結構ガチでXが嫌いになってきました。
なんでXってあんなに民度低いんだろう…と思って。
人を傷つけることに何の躊躇もない人間ばかりだと思います。
私はXもLINEもTikTokも使う気はありませんので。
そもそもスマホを持つことが敗北だと思ってます。
皆様がスマホをお使いになられているのは別に否定しませんけど。
それでは、また。