【はじめに】

皆さんこんにちは。そうでない方ははじめまして。

ひろはるです。

最近は気温差が激しいですが、皆様お元気でしょうか。

私は家にいるだけなので体調を崩す原因がありません。

健康第一でやっていきましょう。


今日は、誰得でもない記事ということで、

デュエマの大会を自分一人で開く事を紹介していきます。

なお、発想はYouTuberであるアビポーズ様の、「アビポ杯」から来ております。

デュエマ好きの皆さん、ぜひ一度アビポーズ様の動画を見てみてください。

独特の勢いが癖になると思います。


それではいきましょう。


【ひろはる杯 概要】

ひろはる杯とは、今ひろはるが家にあるデッキの中で、

注目しているデッキを独断と偏見で6つ選出し、

厳正な抽選でトーナメントを作って最強を決める大会である。


特に誰も得をしない、超自己中な企画である。

何回か開催予定。

一試合につき2本先取で行う。


【ひろはる杯 第一回 トーナメント】




1回戦

赤黒ドルマゲドンVSクローシスバイク

2回戦

アナカラージャオウガVS赤単我我我

3回戦

1回戦で勝ったデッキVSシータモルネク

4回戦

2回戦で勝ったデッキVS巨大天門

3位決定戦

3回戦で負けたデッキVS4回戦で負けたデッキ

決勝

3回戦で勝ったデッキVS4回戦で勝ったデッキ



【1回戦&2回戦】

今日は、1回戦と2回戦をお送りします。


1回戦

赤黒ドルマゲドンVSクローシスバイク

ゲーム1

赤黒ドルマゲドン側がドルマゲドンの封印をイーヴィルヒートなどを活かして外していき、

そのまま盤面を一層しつつドルマゲドンの禁断爆発でシールドを0まで追い込むものの、

〈終末の時計 ザ・クロック〉+〈百鬼の邪王門〉でリーサルを作ってトドメ。


クローシスバイク1ー0赤黒ドルマゲドン


ゲーム2

赤黒ドルマゲドン側が動き出す前に、

〈影速 ザ・トリッパー〉+〈禁断の轟速 ブラックゾーン〉で〆る。


〈デス・ザ・チョイス〉の禁断0トリガーに賭けるも、


呪文が捲れて負け。


勝ち クローシスバイク2ー0赤黒ドルマゲドン 負け


2回戦

アナカラージャオウガVS赤単我我我

ゲーム1

ジャオウガ側が〈ボン・キゴマイム〉+〈キャディ・ビートル〉+〈同期の妖精〉



とかいう意味わからん最強メタ布陣を貼られ、赤単の〈カンゴク入道〉が腐って負け。

アナカラージャオウガ1ー0赤単我我我


ゲーム2

2試合目も〈キャディ・ビートル〉を引かれて遅延している隙に、



〈キユリのASMラジオ〉から〈Disメイデン〉+〈Disジルコン〉で守りを固める。

順当にマナを貯めてジャオウガで〆る。


勝ち アナカラージャオウガ2ー0赤単我我我 負け


【本日の結果】


【終わりに】

いかがだったでしょうか。

マジで誰得にもならない記事でした。

ちなみに、関係ないんですが、

今日スプラでパブロを使っていたひろはるがいたと思うんですが、

それは妹です。早速私が約束を破ったわけではありません。

ニンテンドーのユーザーも共用なもので。


この記事が面白かったらいいねやフォローお願いします。

それでは今回はここまで。およ