【はじめに】

皆さんこんにちは。そうでない方ははじめまして。

ひろはるです。

やっとテスト終わりました。

長かった…長い戦いに儂らは勝ったんじゃ…(泣)


ということで今日から平常運転! やっていきましょう!

今日はコロコロコミック6月号開封です。


【開封】

で、なんか調べたら、雑誌の表紙って著作権で載せられないらしいじゃないですか?

なんか、個人SNSぐらいにはちょっと著作権優しくしてくれても良くないすか?

むしろ広告にもなってるというぐらい人気なブロガーの人とかいますよね?

著作権は認めるんで、表紙のみフリー化をお願いします。頼む。


付録だけ載せますか。



左上から、

「本物付録 ナワバトラーパック(ヒメとイイダ、8号など確定)」

「ヴァンガードのデッキケース(なお、デュエマも収納可)」

「フェアリー・Re:ライフ ドラ娘プロモ」

「かんゴえるネコ スイッチ版にゃんこ大戦争シリアルコード」

「コナンTCG 江戸川コナン」


江戸川コナンのカードは妹が欲しいと言ったので、

妹に100円で買い取ってもらいました。


私は家族間でもお金のやり取りはきちんとしたい派です。

もちろんそれより浅い関係は当然もっときちんとします。


そんな事は置いといて、

「フェアリー・Re:ライフ」のプロモですよ!



生徒会メンバー全員集合&クレーンゲーム中のイラスト。
いいですね。


これで4種目のドラ娘アイテムが揃いました。

今現在、

・プレイマット

・デッキ

・ブロマイド

・カード       です。

スリーブも変えたら欲しい…か?いや別にいらないか。


推し活の真似事を頑張っているのですが、どうにもオタクにはなりきれない。

デュエマオタクではありますが、それ以外でも残念ながら推しはいません。

なんか「こういうのどうですか?」というような推しアイデアがあればコメントください。

ちなみに今は、棚の上にまとめて飾っています。

(腰の高さぐらいの黒い棚)


こういうのも、どう飾ったらいいかあんまりわからず、

ダイソーで買ったカードスタンドに無理やり立たせています(笑)


雑誌の内容には触れませんが、

次号もデュエマの付録があるらしいじゃないですか。

嬉しいですね。

あとは次のパックの情報。


6月22日発売! 王道編第二弾!

「カイザー・オブ・ハイパードラゴン」

〈終炎の竜皇 ボルシャック・ハイパー〉が目玉のOR。

そして今年から始まったドリームクリーチャー計画は、

〈聖霊超王 H・アルカディアス〉

公式からカード画像が出たら直々に紹介します。


また、銀トレジャーで〈謀遠 テレスコ=テレス〉

キャラプレミアムトレジャーで〈蒼き守護神 ドギラゴン閃〉が再録確定。

特に、ドギラゴン閃はジュラ子のイラストでの再録ですので、注目が集まりそう。


…新パックのキャラプレミアムトレジャーではにじさんじコラボはない。

ということは、やはり…

どのような計画が動いているのかはわかりませんが、

とてつもなく規模が大きい事だけはこれではっきりしました。

公式の発表を待つしかありません。



【終わりに】

いかがだったでしょうか。

新パックに期待が高まり、生きていくモチベーションもぶち上がってきました。

この記事が面白かったらいいねやフォローお願いします!コメント、リブログも是非。

それでは今回はここまで。お読みいただきありがとうございました。