【はじめに】

皆さんこんにちは。そうでない方ははじめまして。

ひろはるです。

GW中の部活に悲しみを隠せない今日このごろですが、皆様はGWをどう過ごされますか?

もちろん、友達と遊びに行くという方も多いと思います。

私ですか? 私は外に出るような予定はないんですよ。


そんな感じですが、デュエマの方で嬉しい商品が届きました。


デュエプレコラボの神アートです。

https://dm.takaratomy.co.jp/product/kamiart07/


こちらが届きましたので、紹介していこうと思います。

(当記事ではちょっぴり男性向け?な内容もあります。ご了承ください。)


【神アート開封】



はいドン。カード6枚入り+1枚ランダムカード付属で6600円です。高スギィ!


ですが、

もちろんこれも株主優待という名の圧力を持ってすれば、5900円ぐらいで買えます。

やはり優秀。




外袋外しフォームです。

やっぱ質感が違う。



ついでに開封道具も紹介。

左から、私がデュエマ開封専用で使っているハサミです。

次に、メガネ拭きですが、ほぼカード拭きとして機能しています。

メガネがいっぱいあるんで、メガネ拭きもいっぱいあるんですよね。

そしてスリーブ。適当に余ったDXスリーブを集めてきました。

最後にハンカチ。いっつも普通に学校に持っていくやつです。

手が汚れてたりすると嫌なので、用意しました。


万全な準備の中、開封を進めていきます。



まずは1枚目。
〈神人類 ヨミ〉✕「無垢の守護者 カノン」です。
まだストーリーモードをあまり進めていないので、カノンさんには会っていないのですが、
ロリっぽいですね…ですよね?
というか、カードがヨミである理由はあんまり分からないですね。
シューゲイザーでも良かったんじゃね?とも思いました。ファン多いし。


2枚目です。
〈聖霊王アルファリオン〉✕「光の守護者 エレナ」
アルファリオンは、神アート予約開始当初は別に注目されてなかったんですが、
守りの王道が結果として人気になり、
天門デッキが流行したことによって、ミラー対面を重く見たり、
また、王道の春デッキ限定戦でも使われたことによって高騰しましたね。
今やだいぶ高級なカードになっています。
イラストの方は…何がとは言いませんが、
守護者たちやキャラクターの中でトップレベルに大きいですよね。
何がとは言いませんが。(断固とした意思)
まあ別に私はエレナが推しでもないんですが、
ときたまエレナの発言は色々危なかったりするので面白いですね。(意味深)

あと、そのぉ、イラストがあれなのでプレイングがし辛そうと言うか、
触りづらいというか…うっかり触ると嫌な感じですよね。
今も実際あって、「ドラゴン娘になりたくないっ!」のプレイマットを使ってると、
高確率で太ももに当たります。ちょっと気まずい(自分VS自分でやっていても)です。



3枚目は、
〈Drache der'Zen〉✕〈水の守護者 カイト〉
私はカイトみたいな人が大好きです。
なので個人的には嬉しいところ。
もちろん、ドラッヘダーゼンも強力なカードではあります。
エレメント除去が多くてキツイというのはもちろんあるのですが。



4枚目は、
〈魔光神官ルドルフ・アルカディア〉✕〈闇の守護者 ルカ〉
また需要が高いカードを需要が高いイラストで作ってきました。
こんなカード、高騰不可避に決まってます。実質的な金トレジャー。
ルドルフ・アルカディアは、私は2枚目の獲得です。
こんなんなんぼあっても困りませんからね。いっぱい集めていきましょう。
あと、このカードのイラストもエレナに負けず劣らず、その、大きいですね。
何がとは言いませんが。(強い意志)


5枚目は、
〈暴龍事変 ガイグレン〉✕「火の守護者 グレン」

せっかくならグレンモルトにしてくれよ枠、筆頭。
まじでなんでガイグレンなのか理解しかねます。
これだから、当初は
「何の神アートだよ」
「イラストだけで売ってんのか」
って言われるんですよ。
その頃は今みたいにデイガドルマゲドンも流行っていませんでしたし、
アルファリオンも安かったですし、グラスパーループも厳しかったんですよね。
(結果、需要は予想より高まる一方でかつ供給がなく、超高騰している模様)

あと、ガイグレンの顔が悪者すぎて気になって深夜しか眠れません。
グレンは…ちょっと主人公っぽいイラスト(少年風)になっていますね。
デュエプレではもうちょっと大人びてる。


6枚目は、
〈グレート・グラスパー〉✕「自然の守護者 チュリン」
グレート・グラスパーを選ぶセンスは、ちゃんと環境を見据えている証拠でしょう。
ちょっと前に一時期オリジナルで流行りましたね、グラスパーループ。
今も、予約開始時期よりは立ち位置が良好です。

ただ、これに関して一つ言いたいのが、
グラスパー、お前チュリンと何も関係無いだろ!
だって、他文明は、
グレン→ガイグレン 名前の統一性。デュエプレにも存在するカード。
カイト→音楽から連想されたハイクをチョイス。(これもちょっと怪しい)
ルカ→デュエプレ内でネログリフィスを使ったナイトデッキの使用経験あり。
カノン→よく知らないけど、ヨミは一応デュエプレにて実装済み。
エレナ→天門のイラストに出てる上にアルファリオンは実装済み。

と、結構関係ありそうなカードをチョイスされてるのにも関わらず。
チュリンは獣と心を通わせられたはずです。
せめて〈森夢龍 フィオナ・フォレスト〉とかさ。
〈バルガライゾウ〉とか。
ちょっとでも合ってるカードが欲しいっすよ。

まあでも別にカードとして強いのでヨシ!


最後に、ランダム封入のジェニーです。
ボーダーレス版が欲しかったんですが、
まあ別に一番新しい時代を表現したイラストなので良いですね。
いつか全種類集めても良いかも。
(ジェニーは、今回時代を表現した4種のイラストがある。大正以前・昭和・平成・令和)

【まとめ】
いかがだったでしょうか。
色々ちょっと危ないことも言った気がしたんですが、
皆様が不快になられていなければ幸いです。
好評だったら金トレジャーの男子目線解説もやるかもしれません。

この記事が面白かったらいいねやフォローお願いします。コメント、リブログもぜひ。
それでは今回はここまで。お読みいただきありがとうございました。

【おまけ】


今日の昼食で食べた、マックの油淋鶏チキンタツタになります。


こちらは母と祖母が食べたノーマルチキンタツタ。

なんか期間限定でコナンコラボらしいです。パッケージがコナン。
「真実はいつもタツタ!」という広告を見た気がします。
食べた感想ですが、美味しいです。
なんか酸味が少しある油淋鶏ソースとチーズが相性抜群です。
ただ、めっちゃ中のタツタがバンズから脱走しようとするので、
気を付けて食べてください。

食リポ下手ですがすいません。