【はじめに】

皆さんこんにちは。そうでない方ははじめまして。

ひろはるです。

最近は1日に1000アクセスあるということで、非常にありがたいです。

私なんかの記事でよければ、なるべく毎日更新しますので読んでいただけると幸いです。


今日は、15日ということで月刊コロコロコミック5月号の発売日ですね。

私は早速届きましたので、開封していきます。


また、昨日妹と映画を見に行った時に、「デーモン・オブ・ハイパームーン」を10パック、

買ってきたので、それも開封しましたので結果を報告します。

それではいきましょう!


【デーモン・オブ・ハイパームーン開封】

パック画像を取り忘れたので、結果を早速いきましょう。

10パックで1750円でした。果たして何が出るか…


ドン。


〈哀樹の夜 シンベロム〉が2枚目ですね。

なんかDMPの事前評価の割に強かったらしい。

たしかに、能力は全然悪くないですし、思ったよりもハイパー化がやりやすいのもあるかも。


〈楽識神官 プレジール〉〈回帰の守護者 タテフ・エール〉も2枚目。


前者は赤青マジックで採用候補、後者は個人的には逆アポロに入れたらいいと思います。

両方とも悪いカードでは無いです…よね? (値段や環境での活躍という概念に目を背ける人)


〈光開の精霊 サイフォゲート〉を2枚集められたので、巨大天門がさらに強くなりました。

私としては、スイトンがめっちゃ弱いとか、

サイフォゲートの下位互換とかは言わないですが、

サイフォゲート 3:1 スイトン ぐらいでちょうど良さそう。


そして銀トレジャーで〈キユリのASMラジオ〉。いらないと言っても来るやつです。

通算6枚目にはなりますが、一応環境で活躍するレベルのカードなので良し。


〈seiWond'Ramar〉は、使うカードかどうかで言ったら使わないかなぁ。

手札全体をガイアッシュ化できるとか、ジャストダイバーブロッカーとか、

単体で見れば強いんですが、使えそうなデッキも枠もないんですよね。


〈邪魂の王道 ジャシン帝〉はいいんですが、エルボロムはどこへ…?

実質的に2日に分けて約1ボックス(ちゃんと言うと34パック)開封したわけですが、


シークレット 2枚

銀トレジャー 2枚

OR 1枚

SR 4枚

VR 5枚

キャラプレミアムトレジャー 1枚


という感じで、VRとORの枠が1枚づつ、銀トレジャーとシークレットに使われた感じ。

封入率だけ見れば下振れでも上振れでもなく、順当な結果といったところでした。

ただ、4パック余計に買ってるので下振れかも。ドリームレア、欲しかったなあ。


【コロコロコミック開封】



真ん中にある「ハイパーデュエリストパック」が最重要です。開けましょう。



まず出てきたのは大きなポスターみたいな紙。

表は簡易プレイマットになっています。超次元が無いし、ちょっと狭いです。

その裏面が新パックのカード一覧になっています。



そして本命のデッキは、ちょうど半分に分かれて2セットで入ってました。

これが、王道の春デッキ限定戦でも使えるアビスデッキらしい。


リストはこんな感じ。


(デッキメーカーにはこのデッキの新カードがまだ出ておらず、デッキを作れません。)


左の方で白飛びしてるのは〈カリッキ=リッキ〉です。



試しにこのデッキ、ちょっと改造して回してみたんですが、

まあまあ強いですね。コロコロの付録にしては強い。

そもそもアビスが強いのもあると思うんですが、

〈カリッキ=リッキ〉で墓地回収しながら〈邪魂のジャシン帝〉で殴り続けると、

明確なアドバンテージ差が生まれてめっちゃ有利になります。

しかも、トリガーが12枚と、受けもかなり厚いので攻守万能です。

ハイパー化は前のめりなギミックというより、後ろ寄りのギミックなのかもしれません。



【まとめ】

いかがだったでしょうか。

コロコロコミック、デッキやカードやプレイマットは良いんですが、

そろそろスリーブの付録も欲しいところです。

デュエマ始めよう! というならば1セットくらい作ってくれても良いと思います。

というかスリーブが付くなら皆買うんじゃないかな。


この記事が面白かったらいいねやフォローお願いします。コメント、リブログもぜひ。

それでは今回はここまで。お読みいただきありがとうございました。