レディース・アンド・ジェントルメン!

お久しぶりのちゃーはんです!(๑•̀ㅁ•́๑)✧今日は名探偵コナン劇場版第27弾、「100万ドルの五稜星」を見てきたので、その感想です!ネタバレがありますので、まだ見ていない方はお戻りください😖

あと、記事を書ける機会が少ないので、最近のコナン関連のいろいろもあります!そのため長い記事になってしまいますが、最後まで見てくださると嬉しいです!


[映画感想]



まずは映画の感想から!予告が流れている間、ずっとドキドキしてて、なんか緊張してました(笑)「 やばい、死ぬかも(笑)」って言ったら兄に「なんで?」って冷静に返されました笑い泣き

最初は土方さんのシーンからでしたね!すごいイケボ✨ちょっとグロかったけど無気力

で、オープニングはたくさんの五稜星がありました!あれ、毎回変わっててすごいですよね!

アウトロが復活したらしいけど、アウトロが何かわかって無くて…イントロの逆、終わりのところらしいです!

で、本編、細かいとこはほぼ覚えてません昇天

(頭がパンクして…)

最初の青山原画は和葉ちゃんでしたね!原画の場所だけ予習しておいたのですぐ分かりました!わかってたら、アニメーターさんと全然違うことに気づきましたびっくり

で、まあ色々あって(?)…特に印象に残ってたのは3つぐらい!順番はわかりませんが…

まず、新一の告白シーン原画!!!!神やん!!!!でも平次、新一を越えようとすんのやめな😂

とりあえず告白できたら良しとしよう!!毎回絶景ポイントで失敗してるんだから!

次は、声優さんたちも「放課後の教室みたい」とおっしゃっていた電車内の3人のシーン!

たしかに!!!快斗っぽい!!!この中に入りたい!(?)なんだかんだ言って、協力する時は協力するのがやっぱり良いですね!(語彙力ない…)

最後あのシーン…の前に、平次の告白シーン、「お前のことが…」で相思相愛入るのうまいですよね〜…えっ!えっ!どうなったの!?ってなりましたもん!相思相愛、フルで聴くとめちゃくちゃいい曲〜!実写も、作中で出てきた場所が写ってて、どれもきれいでしたね〜ニコニコ

結局、聞こえてなかったんかーい爆笑まあそうなりますよね…

で、最後はやっぱり優作さんのシーン!予想はついていましたが、まさかまだ連絡を取り合っているとは!あと、もし優作と盗一が兄弟だったらなんで名字違うの?って思っていましたが、両親が離婚してしまったんですね…あの?と!の会話も兄弟だから通じるんでしょうね✨

川添さん、ずっと盗一だったのぉーー!!??びっくりーー!!で、終わり…

全体を通して、キッド、服部、コナン(鬼丸や沖田なども)の人間離れした運動神経に驚いたっていうのもありましたね(笑)

いつにも増してアクションが多くて、すごかった!!他にもいろいろあるけど、(肝心のミステリー要素とかなんも感想言えてない)もうキリがないので特に印象に残ったところの感想のみ!!

本当はもう一度見に行きたいところですが、私の年齢だと親がついて来なきゃいけないわけです。で、コナンに限らずアニメファンじゃない親からしたら、同じ映画を2回見に行くなんてまあありえないと。なので一回で目に焼き付けておきました凝視


[雑誌いろいろ]

最近はたくさん買う物がありました…無気力おかげで無駄遣いはできません…

まず、105巻!もちろん特装版!ノート、黄ばみとかまですごい再現度高かったです!宝物にします✨そして私の大好きな回、青の玉座!キッドに、捕まっちまえばいいんじゃね?って言ってるコナン君が印象的です爆笑もちろん新蘭要素もあって、工藤くん(キッド)のジト目や運動神経やばすぎる動き、ファイヤーマンズキャリーのお尻などが見れて良かったですニコニコまあ途中からはサンデーで読んでるんですが。で、杖お爺さんも見れました!怖っ…

ダウィンチは、まず表紙もいいし、過去回をたくさん振り替えれたり、皆さんの履歴書、そして声優さんと青山さんのインタビューなど盛り沢山で、買ってよかったです✨

あとサンデー最新刊も!まじ快連載スタートです!碧子さん登場!みんなやっぱり色が入ってるんですね〜!ちょっと怖いですがキッドは絶対捕まらないので大丈夫!!!繫がる表紙もありますし、次号も楽しみですウインク



来週のanan、表紙がやばすぎた!!!私は新蘭推しですが、工藤くん一人でも大好きなので絶対買います!物申す

[紺青の拳]
紺青も見ましたぜ!!!ほんとにずっと見たかったので嬉しすぎます(>ω<)展開とか犯人わかっててもめっちゃ楽しめました!!コナンとキッドは仲良し…とはちょっと違うんでしょうけど、
可愛い!!!工藤くんに変装してるからさらに!!兄弟か!!!工藤くんかっこいい!!!(急なオタク)
ココナッツジュースなど飲んでたり、アイス食べてたり、キッドではあるけど、一つ一つの動作にキャーキャーなってました(笑)
ただ一つめっちゃ残念だったのが…2人で寝てるシーンがなくなってたこと!!!!私、映画は見たことなかったんですけど、感想イラストみたいなので、うわー、これは見たい!って思ってたんですよ!人気のシーンだから、もっと他のシーンカットできなかったのかなって。
来週はノーカットだし楽しみ!!

[ルパコナTV]
結構前ですが、BSで放送されたのを見ました!TV版です。キッドとかが出てくるのは劇場版。
結構ルパンよりの作品ではありましたが、結構良かったです!こんなにクロスオーバーが違和感なくできるのはルパコナぐらいじゃないですか?
めっちゃ良かったシーンが1つ…蘭ちゃんの妄想シーン!!!!!蘭王女〜!と駆けてくる工藤くん。
はあ!?かっこよすぎだろ!
工藤くんマジで何でも似合うな!そして蘭王女とお似合いすぎる!!!全く照れもせずお姫様だっこ!!??何してんの!?殺す気か!!!婚約してるし!!??
もう現実でもさっさと結婚しろよ!!!!(?)
おっと、これは失礼…とにかく、思いもよらぬところで推しが見れてよかったです!!!!!!
まあ蘭ちゃんの妄想だけど。

[最近買ったグッズ]


これは映画館で買ったやつ。ぴっこりーずのしおりは、セリア行ったら欠品だったんですよ!よかった~…右はランダムだったんですけど、蘭ちゃん〜ニコニコ推し運がなく、蘭ちゃんのグッズはほぼなかったので嬉しい✨


ダイソーで売ってた食玩たち!母に6つも買ってもらいました✨母が半分払ってくれた!
カードはジンニキと蘭ちゃん!ジンが地味に嬉しい(笑)スタンドはへいかず2人!ラッキーニコニコ
ステッカーは…安室、赤井魂が抜けるガーンほんとに私、赤井、安室の緋色組率高すぎ!!ネガティブ





アポトキシングミ💊スーパーに売ってました!ここでも大当たり!キッドとへいかず照れ

袋に、「本商品を食べても幼児化することはございません。安心してお召し上がりください」

って書いてあって家族でツボった爆笑味はりんご味でけっこう柔らかいです。


あと、アニメイトでコナンのぬい予約しました!




6月発売…遠い。


で、グッズを飾ってるのが机なんですけど…



え、何推しなん?

まあ、基本全員好きなんで良いんですけど…肝心な推しほぼいない無気力

グッズの多さで考えたら安室さんファン真顔


[サーティーワン]

映画の帰りにサーティーワン行きました🍨





上が私です。推しカプのカップ。なんつって!

…忘れてください。

フレーバーは江戸川コナンのヨーグベリーアイスと抹茶きなこ黒蜜!えーと、欠けてるのは、け、決して撮り忘れたとかそういうわけではありませんよ?

兄はワイルドチョコレートとキャラメルリボン。私と母チョイスです。

私は母と、兄は父とはんぶんこ!ヨーグベリーアイス、キャンディーがパチパチしてて、毒々しい見た目の割に美味しかったです!

カップ、たくさん使おう!!!


[終わりに]

いかがだったでしょうか。…マジで長くなりました。すみません。あ、書き忘れてましたが来年は長野県警組でしたね!今から楽しみですニコニコ

今度記事を書くのはいつになることやら…兄のブログもよろしくお願いします!いいねもお願いします!コメントもお待ちしております!できるだけ早く返信いたします!

それでは、See you Next Illusion!