【はじめに】

皆さんこんにちは。そうでない方ははじめまして。

ひろはるです。

今日は進路説明会でした!

進路の話は頭が痛くなる…(笑)

自分の学力で本気で勉強すれば結構いろんな高校に行けるらしい。

勉強したくないので、そこそこ頑張って、中の上ぐらいの高校に行きたいっすね。

ちなみに、友人は塾なしで偏差値70の高校に行きたいらしいです。頑張ってほしいですね。


ということで今回は、

先週から待ちに待ってたデュエマの新商品やら、

先週発売のいきなり強いデッキやらがまとめて届いたので雑にご紹介。


それではいきましょう!


【開封の儀】

届いたものをまとめると、


こんな感じ。


左から、

「キャラプレミアムデッキ ドラゴン娘になりたくないっ!イェーイめっちゃドラゴン」

(定価2750円)✕1、

「いきなり強いデッキ 攻めの王道」(550円)✕1

「いきなり強いデッキ 守りの王道」(550円)✕1

「ラバーマット ドラゴン娘になりたくないっ!」(3960円)✕1

「DXカードスリーブ ジャシン帝&エルボロム」(792円)✕1

「王道編第一弾 デーモン・オブ・ハイパームーン」(176円)✕24パック


で、合計が本来約13000円以上のところ、ちょっとしたを使うことで、

約9000円になりました。最高かよ!

ちなみに通販を頼んだのはタカラトミーモール様です。

これで力がどんなものか分かるのは、お金に詳しい人か大人だけでしょう。


早速開封。



まずはラバーマットから。
縦長の箱に入っていました。


中はこんな感じ。
このラバーマット出してる時に、母に、
「うわオタクっぽい!」
と言われました。オタクで何が悪い。

というか、本来別にこの柄のマットが欲しかったのではなく、

プレイマットが今まで無いという予定だったから良い機会だと思って買ったんですよね。

しかし、先月発売したファンブックの付録でジャシン帝のプレイマットがついたので、

これをめっちゃ使うことは無いと思います。



並べるとこんな感じ。まるでジャシン帝が女子高生を襲っているようです。最低だ。

若干、ジャシン帝のプレイマットと比べると薄いかな、と思います。

薄い方が持ち運びや敷きやすさはあるんですが、

ジャシン帝の方がしっかりしていて崩れないんでカードが載せやすい。


次に、キャラプレミアムデッキのほうを。

この商品は別にデッキなので開封も何もないんですが、

キャラプレミアムトレジャーが1枚入ってるということで、何かなと。



〈サーヴァ・K・ゼオス〉でした。

一番美味しそうな料理のトレジャーですね。

別にキャラにこだわりはないんですが、

強いて言うなら〈熊田すず〉だけ別で買おうかなと思いました。

決してロリコンではないですよ。絶対に。煽り煽り


パックのほうは、ボックスで買えばいいじゃんって言われそうですが、

金欠なので無理です。

24パック開封した結果がこちら。



(サーヴァ・K・ゼオスはさっきのカードです。見栄えが良いので並べちゃいました。)


VR✕2(下振れ) 〈楽識神官 プレジール〉、〈哀樹神官 グリッファ〉

SR✕2(ちょい下振れ) 〈哀樹の夜 シンベロム〉、〈獲銀月 ペトローバ〉

シークレット✕2(上振れ)〈森翠月 モスキート〉、〈炎怒の夜 アゲブロム〉

キャラプレミアムトレジャー✕1(ちょい上振れ) 〈龍の呼び声〉

銀トレジャー✕1(ちょい上振れ) 〈グラディアン・バレット・ドラゴン〉


サイフォゲート✕1 が地味に嬉しいです。

一番嬉しいのは、アゲブロムのシークレットですね。

今期からシークレットが全部B仕様になったことで、めっちゃ枠が豪華なんですよね。


マジでかっこいい。多分これまでに見てきたカードの中でも指三本に入るレベル。


あとはキャラプレミアムトレジャーが嬉しいですね。

アーシュ、別に特別好きではないですが、まあコレクターとしては嬉しいです。

最近、特別イラストやシークレット枠などを集め始めたので。


また、個人的に注目していた〈森翠月 モスキート〉のシークレットも嬉しい。

しかも、ノーマルとして3枚出てくれました。神ですね。


【新デッキ構築】

パックを開け終えて、新しいカードを手に入れたらやることは一つ。

デッキを組みましょう。


ということで、3時間かけて持ってるカードをいろいろ精査して組んだデッキがこちら。



デッキ画像はデッキメーカーでも詳しく見ることができます。
https://gachi-matome.com/deckrecipe-detail-dm/?tcgrevo_deck_maker_deck_id=557cc34a-ab82-4a23-bba8-2ee34a1cd55a


本当は、このような稚拙なデッキはネット上に公開したくないのですが、
URLを貼るためには公開せざるを得ないので、ご了承ください。

個人的なおもしろポイントは、〈キユリのASMラジオ〉です。
これを使うと、超化獣といっしょにハイパー化のタネを出せるので、
1アクションでハイパーモードを開放できます。意外と使う場面が多いです。

基本はメタビートという感じです。
アプルや曲通風を立てながらハイパーモードを開放したクリーチャーで殴ります。
〈森翠月 モスキート〉と〈獲銀月 ペトローバ〉の相性が良く、
モスキートで回収したクリーチャーを即座にペトローバで出せます。

結構面白いのでみなさんもハイパーモード体感してみてください!

【まとめ】
いかがだったでしょうか。

皆さんも、「デーモン・オブ・ハイパームーン」を買って、ハイパー化してください。

明日は、劇場版名探偵コナン「100万ドルの五稜星」を見てくるので、
私はブログをお休みして、妹が書くことになります。お楽しみに。

この記事が面白かったらいいねやフォローお願いします。フォロワー25人目指しています。
それでは今回はここまで。お読みいただきありがとうございました。