【はじめに】

皆さんこんにちは。そうでない方ははじめまして。

ひろはるです。

今日は一応受験生として過去問を解き始めたのですが、

頭が悪くてほとんどわからなかったです。(教科は社会)

でも国際連合の安全保障理事会の常任理事国とか、普段生きてて使います?

使わないでしょ口笛口笛。だから社会は嫌です。


今日は、#封入率について思うこと ということで、

デュエマの新パックの封入率について雑に考察します。

それではいきましょう。


【封入率】

私の考えの根拠となるのは、



この生開封動画になります。

この動画では、新パック「デーモン・オブ・ハイパームーン」を3ボックス開けていました。

その内訳がこちら。


キャラプレミアムトレジャー 2枚

金トレジャー 1枚

銀トレジャー 2枚(おそらく)

という感じでした。


このことから、予想したことは、

「おそらく、1ボックス毎に

金トレジャーorドリームレアorキャラプレミアムトレジャーが

1枚入っている」


(前回までの銅トレジャー2枚が、キャラプレミアムトレジャー1枚分と換算)


という封入率ではないでしょうか。


だって、銅トレジャー2枚の枠を消してるんですから、1ボックス中で0枚は困ります。

例えば、キャラプレミアムトレジャーもドリームレアも引かなかった場合、

単純にホイルカードの枚数が少なくなったゴミ箱(ボックス)になってしまいます。ガーンガーン


それは商法としてどうなの?という感じです。

せっかくいきなり強いデッキとかを開発して盛り上げてるんですから、

新要素も爆アドもないパックなんてありえなくないですか?プンプン


ちなみに私はこの予想封入率より低ければ買いません。ニコニコ

じゃなかったらギミックも大して斬新でもなく弄りがいもないし、

SRもそんなに強くない。変なカードもない。トレジャーも微妙。(個人的な感想)



【重要】

ブログ、毎日更新は辞めます冒頭で言った通り受験生でもあるんで。

週3〜5更新で、デュエマの記事は新情報は遅めになるかもしれません。


【新情報】

 


〈勝熱と弾丸と自由の決断〉の金トレジャーです。

イラストはイケてますね。かっこいい。




公式って馬鹿の一つ覚えみたいにおんなじカードばっかり再録しますね。

そういうのは求めてないんですよ。


例え新しいカードは再録できないといっても、

レッドゾーンFとか。あとは…ストリーミング・シェイパーとか。

もっと再録すべきカードがあるんじゃないですかね。


ペルフェクトとか、ペルフェクトとか、ペルフェクトとかね。


【まとめ】

いかがだったでしょうか。

毎日更新は辞めますが、「絶対毎日更新!」というわけではなくなるのであって、

気が向けば毎日更新できるかもしれません。


この記事が面白かったらいいねやフォローお願いします。コメント、リブログもぜひ。

それでは今回はここまで。お読みいただきありがとうございました。